-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
おかわり
2008-07-25 Fri 23:46
20080721_5.jpg
Photo@Kamene(Mikomoto) -13m 21.Jul.2008
OLYMPUS C-5050Z : 1/800sec f2.6

調子に乗って3本目。
神子元で3本ってのは初めてかも。
でも考えて見ればこんな遠くまで来てるんだから、海況がいいときはおかわりもありだよね。
2本目の帰りのボートでガイド氏にお願いして、港で待つ次のチームに混ぜてもらう。
ま、どうせ俺とsealionさんなんて最初からノーケアだから人数増えてもいいよね。
うふふ。

今回は最初中層を流すと、単体メジロ、たまにハンマー。
しかし写真を撮るには遠すぎるし光量が足りない。
やっぱり残念なことに群では出てこない。

で、そうなるとやっぱり流れの強い方強い方に移動。
2本目に続いて楽しい楽しいジェットコースターダイブ!
わはは。

どこの根だったかな?流れを避けて裏側にいたら、あり得ない近さでイサキが群ていた。
手を伸ばせば届くよ。
こいつらも強い流れに翻弄されて余裕がないのだ。
しかしなぁ、f2.6でもこれだけ全体にピントが合うんだから、コンデジってのも使えるね。
光源は内臓ストロボだけだから光が当たっているのは一部だけ。
しかも縦位置なので右側にしか当たっていない。
でも雰囲気がいいのでわざと青かぶりは残しました。

ハンマーヘッド
メジロザメ
タカベ群
イサキ群
メジナ群

Max : 18m
Temp : 22℃
DiveTime : 37min

Ave.は11.9m。
水面休息時間が短かったので、平均水深は13mより浅くしようと意識した。

中層を流せばハンマーやメジロ、根の周りでは強い流れと群を楽しむ。
水もあったかいし、今回も神子元は楽しかった~。
まあ、なんと言っても連敗記録脱出!

あとは、ハンマーの群さえが出ていたら.....。

まっ、それは、次回 だ。

あ、あとバショウカジキも。
わはは。

20080721_6.jpg
Photo@Kamene(Mikomoto) -13m 21.Jul.2008
OLYMPUS C-5050Z : 1/500sec f2.6
別窓 | 神子元 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フエヤッコダイ | マメマクラの記憶2 | 九絵>>
コメント
山で嵐にあった修験者?が洞穴に逃げ込むと、そこには鹿や熊やいろんな動物が寄り添うように非難していたという。
その中に混ざって修験者は無事嵐をやり過ごしたそうな、、、
って小学校の国語の教科書(たぶん)に載ってた話を思い出しましたとさ。
2008-07-26 Sat 21:46 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ 非難轟々
↑狩人じゃありませんでしたっけ?
2008-07-26 Sat 22:01 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ウチのふるーーい、コンデジでも写るかなぁ~群れ。
2008-07-26 Sat 22:24 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16なべさま
そんな話ありましたね、なんだか思い出しました。

v-16sealionさま
>非難轟々
なぜ?

v-16achamiさま
おなじC5050Zでしょ?
2008-07-27 Sun 14:13 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 単なる
誤字の指摘だす。
2008-07-27 Sun 21:59 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ああ、避難ですね。
2008-07-28 Mon 00:33 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
