-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
お盆休み、夏休み。
2008-08-17 Sun 23:12
20080715_1.jpg
Photo@Sasagawanagare(Murakami) 15.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/640sec f4.5

義母の初盆だったので、お盆は嫁の実家へ。

実家の近所にアユが釣れる川があって、去年は防水携帯のカメラで撮ってみたのだけど玉砕。
それならばと今年はE-410を持ち込んでみた。
しかし今年は雨が降って川は増水してニゴニゴ。
川遊びを楽しみにしていた甥っ子姪っ子はしょんぼり。
そんなわけでちと遠いけれど、海ならなんとかなるかなと名勝笹川流れに行ってきました。

しかし海に着いて見ると、川から大量の土砂が流れ込んで風も強く、御覧の通りの海況。
雨も激しくダイビングならクローズ!終了って感じだったけど、当然奴らは納得しない。
わはは。

諦めて、なだめて、帰る途中でなんと晴れてきた。
おお!
海況は最悪だけど、かわいそうなので車を止めて海に入ることにした。

しかしまあ、少しでも入れて良かったね。
パパと十分遊べた甥っ子6歳は大満足で、帰りの車では天使の寝顔を見せてくれた。

20080715_2.jpg
Photo@Sasagawanagare(Murakami) 15.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/500sec f4.5

写真は海には入りたいが波が怖い、今のところは俺にべったりな姪っ子4歳。
この後波にまかれて大泣きするのだ。わはは。
20歳になったら飲みにいこうな。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<サンゴガニの仲間 | マメマクラの記憶2 | マイクロフォーサーズ~で、結局どうなのよ?>>
コメント
実の娘かと思いましたがな。。。

>20歳になったら飲みにいこうな。
↑そん時は、私もいっしょに、よろしく!!・・・・・って、オレいくつだぁ(T_T)
2008-08-17 Sun 23:49 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ おおぅ
上の写真、水着の縫い目までクッキリってカンジですごいなぁ。
うーん、やっぱ写真上手いよね!

うちは下の妹が子連れで帰省しているので、甥っ子の下ネタ攻撃にうんざりです(笑)
なんで幼稚園に行ったとたん、ああなるかなー( ̄ー ̄;
2008-08-17 Sun 23:51 | URL | kimico #amXlFcx2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-466富居狼男さま
お互い15年後もおったっしゃでいましょう。
わはは。

v-466kimikoさま
おりがとっす、ほとんどカメラのおかげですけど~。
幼稚園児の男の子の下ネタは、徹底してつき合うか徹底して無視するかですね。
つきあう場合は局部をぐぁしっと掴んで、参ったと言わせるか、電気あんまで戦意喪失にします。
これ基本です。
わはは。
2008-08-18 Mon 01:28 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
笹川流れ、数年前に行った。
すごいきれいだったー。また行きたい。
しかしすごい波だね!
おととい、こちらも大雨で、電車が止まって大変でした。

甥っ子姪っ子ちゅーのはかわいいもんだよね。
2008-08-18 Mon 07:45 | URL | mammal #-[ 内容変更] | top↑
>笹川流れ、数年前に行った。
前にそんな話あったね。
今回は外れだった~。
大雨すごかったみたいね?
甥っ子姪っ子ってのは可愛いもんだ。
わはは。
2008-08-19 Tue 02:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
なんだか楽しそうじゃあーりませんかぁ!
大泣きの写真も見てみたかった.....v-10

電気あんま!確かに基本、
僕は姪っ子相手に中学生までは余裕でやっていた。
2008-08-19 Tue 17:44 | URL | MT #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
大泣きの写真は.....。
可愛いんだけど、本人の名誉の為に...。
中学生の姪っ子に電気あんまはやっぱすげっすよ。
2008-08-21 Thu 00:59 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
そういえば、きんちゃんはロリコンなんだったよね。
2008-08-22 Fri 11:03 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
yg、yg言ってますからね。
2008-08-24 Sun 23:15 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
