-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
サンゴガニの仲間
2008-08-21 Thu 00:34
20080330_9.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 30.Mar.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

暑い事は暑いのですが、お盆を過ぎてだいぶ和らいできましたね。

今月はYFDCのイベントで毎週月曜日に横浜国際プールで泳いでいたのですが、
次の日は決まって花粉症の症状みたいなくしゃみと鼻水がひどかった。
なんだかな~、プールの水が汚いのかな?塩素がきついのかな?
鼻洗いするといいのかな?
真水でやるのは結構つらいんだけど....。

今月のメニューは以下の通り。
ウォーミングアップ 400m x 1
板キック 25m x 8
プル 50m x 10
潜水withフィン 25m x 5~10

最近はだらだらと長く泳がないようにしているのだ。
このメニューを始めてから気持よく進むようになってきた。
今度タイム計ってみよっと。

今週末は伊豆大島に行くので、今週は前回の伊豆大島で撮った写真の残りを載せます。
写真はサンゴガニの仲間だと思うんだけどはっきりわかりません。
こういう小さな被写体は、後でもっと寄って撮れば良かったと後悔することも多いんだけど、
今回は縦位置で背景を入れたことで、横位置でアップで撮るより面白い構図になったと思う。
どう思います?
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<トビギンポ | マメマクラの記憶2 | お盆休み、夏休み。>>
コメント
おお・きんちゃん鍛えてるねー。
僕なんか、2時間くらい浸かって、塩素と大量の水で体の油抜きをしているような感じかなー。
でも、途中まで今何m泳いだかなーって数えているけど、途中でめんどうになって、カウントやめてしまうのは、単に意識の問題かなー。目的意識なしの行動を反省しております。
2008-08-21 Thu 08:08 | URL | michy #.CsgpTAs[ 内容変更] | top↑
■ すごいーね
あたしは、だらだら1時間って決まってんの
しかし、できるだけ毎日!
とは言っても・・週3回行ければ良いほうなんだけどね・・

あんまりがんばるとJuliaは続かないんだ。
のろまな亀ですな。うはは

それにしてもプールと海・・漬かっている時が一番幸せ。
また幸せ度合いが全然違うんだけどね。
2008-08-21 Thu 12:27 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
自慢ぢゃないんだけど、今住んでるマンションにはプールがついていますが、1回しか泳いでいません。
全然自慢ぢゃないんだけど、テニスコートもあります。
全く自慢ぢゃないんだけど、ジムもあってココにはよく行きます。
だらだらせず10分間ひたすら運動して終わりです。
横位置で背景を入れてもいいんぢゃないの?
2008-08-21 Thu 14:51 | URL | koba-pit #J7nTh0B2[ 内容変更] | top↑
伊豆大島、良いなぁ~。
深場でキレイな子に会ってきてね~^^
2008-08-21 Thu 16:56 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
縦位置?にすることで、カニさんのポーズとか薄っぺらな感じが強調されてますね~
空飛ぶ円盤なんかも縦位置の方が断然グ~ッ!

けっこうハードじゃないです?メニュー。
2008-08-21 Thu 21:17 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-446michyさま
>途中でめんどうになって、カウントやめてしまう
そうなんですよ~、疲れるとわからなくなってしまいますよね。

>塩素と大量の水で体の油抜きをしているような感じかなー。
わはは。

v-446Juliaさま
>週3回行ければ良いほうなんだけどね・・
すごいね、週2回行ければ多い方だよ。
そうそう、水に浸かっているのが幸せ。

v-446koba-pitさま
おお、海外生活が長くなって名前も英語バージョン?
いい生活してるね~。
うらやましいっす。
縦位置にすると奥行き感がいいと思いません?

v-446achamiさま
あれ?なんか出てるんだっけ?

v-446なべさま
でしょ?でしょ?
最近縦位置にはまっています。
メニューきついです。
フィンなしバージョンだと、これに50mx8 100mx4 を足します。
へとへとです。
2008-08-21 Thu 23:26 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ koba-pit って・・
誰かと思った・・(笑)
2008-08-22 Fri 12:32 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
最近泳げてないっすわv-16
写真おもろいっすね。ウォーリーを探せみたいv-109
2008-08-23 Sat 07:47 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-446JUliaさま
コバットピット?

v-446mocchyさま
>ウォーリーを探せみたい
上手く隠れてるんですよ~。
2008-08-24 Sun 23:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
