伊豆大島1日目1本目 キシマハナダイyg
2008-08-25 Mon 00:12
20080823_1.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -30m 23.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

伊豆大島に行ってきました。
毎年恒例の夏休み企画、今回の参加者は7名。
夏だし~、もうお盆過ぎだし~、水温は23℃はありそうだし~ってことで薄い3mmカブリで挑んだら、
曇ってるし気温も水温も19℃だしで

さぶっ!

お盆前まではうだるような暑さだったのに~。
海行く時はいくら暑くってもいいのに~。

しかもカメラのセッティングをしていたら、光ケーブルを持ってきていなかった...。
まじっすか?
まあ、いらないっちゃいらないんだけど、無いと回りのストロボ光にも反応するだろうし。
なんだかねぇ...。
邪魔しちゃうじゃん。
人の。
わはは。

さてさて海の中はと言いますと、水温が低いのに大変賑やかなのでした。

水面を蔽うキビナゴygとルリスズメダイygマツバスズメダイygの群
テングダイ
アマミスズメダイyg(お初!)
キシマハナダイyg(お初!)
ホシテンス
イロカイエアンコウyg
スケロクウミタケハゼ
コブダイyg
キャラメルイロウミウシ(お初!)
お腹の大きなハナタツ
ミナミハコフグyg
ハナタツyg

俺は見ていないが、「クジャクベラyg」もいたらしい...。
むう。

Max : 33.5m
Temp : 19℃
DiveTime : 65min
透明度はいまいち。
7~8mといったところか。

20080823_2.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -30m 23.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

写真は初めて見せてもらったキシマハナダイyg
成魚になると全身に黄色い縞がでてくる。
ygだと鰭がオシャレできれいですね~。
運よくびしっと広げてくれた。
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<伊豆大島1日目2本目 ハナハゼ | マメマクラの記憶2 | トビギンポ>>
コメント
■ ハゼ
あれ、ヤシャ、ネジリンは?
そっちには行っていないのかな。

>アマミスズメダイyg(お初!)
これって結構見ない?
2008-08-25 Mon 01:51 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
ハゼ畑はこの日の2本目だ。
ヤシャは今回かなり寄れたよ。
むふふ。

しかし俺的はハゼよりハナダイだけど、好きなんだね~。

>これって結構見ない?
あっそう?俺は初めて。
小さくてめちゃめちゃかわいかった。
そのうちあげるか。
2008-08-25 Mon 02:12 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
>光ケーブルを持ってきていなかった...。
他の人のストロボが反応しまくって、メチャ明るい写真が、、、
2008-08-25 Mon 12:47 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~~~キレイじゃないですかぁ~!!!!
素敵~♪

しかし。。。19℃ですかぁ。
キャラメルお初とは、意外ですね~。
2008-08-25 Mon 14:03 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様~v-520

ここ何日かちょっと寒かったし、もしや。。。と思ってフードベストを持って行って大・大・大正解だったよ。

大島は意外と寒い!、が私の教訓だす。
でもいろいろ楽しかったねe-287
2008-08-25 Mon 17:18 | URL | kiyomi #39MumSyA[ 内容変更] | top↑
なるほど。これは1本目のログなりね。
これで見た魚全部かと思ってたよ。
理解理解。
2008-08-25 Mon 17:25 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-279なべさま
>他の人のストロボが反応しまくって、メチャ明るい写真が、、、
それはないですね、逆はありますけど。
わはは。

v-279achamiさま
綺麗だよね~、可愛いよね~。
>キャラメルお初とは、意外ですね~。
見たかも知れないけど....。
とりあえず印象がない。

v-279kiyomiさま
お疲れ~。
天気は悪かったけど楽しかったね。
>もしや。。。と思って
えらい!
俺なんて行けば晴れると思ってたから。
わはは。

v-279島雄さま
それはありえないよ。
わはは。
2008-08-25 Mon 23:09 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ お疲れさまなり~
ほんと、寒かったねぇ~
来年は、お盆前に行こう(笑)

でも、久しぶりの海に大満足でした!!
楽しかったぁ~!!美味しかったぁ~!!

今日は、会社休みだったんだけど、ずーーーと
死んだように寝てました♪幸せーーー♪
2008-08-25 Mon 23:32 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
下田の海坊主さんはさすがに見えませんでしたかv-236
2008-08-25 Mon 23:47 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-279のりたんさま
天気は最悪だったけど楽しかったね~。
来年は盆前?
さらに夏休み度アップだね。
>死んだように寝てました♪幸せーーー♪
やっと一息つけたようでなにより。

v-279mocchyさま
おなかとぅきまてぃた。
2008-08-25 Mon 23:56 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ どもども
寒い大島お疲れさんでした。

このハナダイはキレイやったね。僕も初めて見た。

それにしても3本目のv-48大正解v-219

まあ、ゆっくりするのも旅だよね
2008-08-26 Tue 21:24 | URL | Yoさん #Q3u3746Q[ 内容変更] | top↑
>まあ、ゆっくりするのも旅だよね
そうそう。
がつがつ潜るのもいいけど、コンディションが悪いときはゆっくりするのもいいよね。
2008-08-27 Wed 00:33 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |