-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
井田二本目 着底したばかりのソラスズメダイyg
2008-09-26 Fri 02:33
20080923_3.jpg
Photo@Ita -5m 24.Sep.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

2本目は第一ケーソンのあたりへ。
下にウミテングがいるとの情報だったので、最初に水深を落として砂地も見てみました。
しかし、実はウミテングはそれほど見たくなかった。
アサヒガニがいないかな~なんて、いい加減な気持ちでウロウロしていたので、結局何も見つかるわけもなく...。
わはは。

浅場の方が面白そうじゃんということで早々に上がる。
で、地味に一枚目の写真を撮ってました。
着底したばかりのソラスズメダイyg。
大きさは1cm程。
いつか撮ってみたいなぁと思っていたのですが、動きが早いし小さいしで、なかなか難しく。
今回やっと撮れましたよ。
うれし~。
大きくなれよ~。

20080823_31.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 23.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
体のサイズが3倍くらいになるとこんなに色が付いてきます。

イラyg
フタホシニジギンポ(お初!)
カモハラギンポ
あやしいヒメユリハゼのペア
ヒメユリハゼyg群
着底したてのソラスズメダイyg

イラも小さいと可愛いです。
フタホシニジギンポを初めて見て(今まで意識してなかっただけだと思うけど)八丈以来のカモハラギンポを見た。
カモハラギンポも撮りたかったけど、カメラを向けて執拗に追いまわしている人がいて無理だった。
追い回したら撮れるものも撮れないのに....。

ヒメユリハゼのペアがあやしい動きを見せていた。
たぶん♂が♀のお腹をつついてた。

Max : 30m
Temp : 23℃
DiveTime : 59min

二本目としてはちょっと深くなってしまった。
三本目は初ナイトロックスとなりましたです。
別窓 | 井田 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<井田三本目 ハナキンチャクフグ | マメマクラの記憶2 | 井田一本目 ハクセンエビ>>
コメント
わ~、透けてる!始めて見た!
これは肉眼では絶対無理!
虫眼鏡でも厳しいかもですね~

カモハラギンポけっこう好みです。
泳ぎ回るギンポが好き♪
2008-09-26 Fri 11:14 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ そうそういるんだよね
かもはらさん 井田にでるんだよね。。。

高知と八丈にしかでないと思ったんだけど。
2008-09-26 Fri 13:03 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-73なべさま
おお、こんな地味ネタに反応してくれてる!
前から気になっていたんですけど、コンデジじゃ難しかったんです。
カモハラギンポは次回がんばります。

v-73JUさま
カモハラさんってなんだかお隣の鴨原さんって感じだね。
わはは。
俺も八丈でしか見たことなかったよ。
伊豆半島では初。
2008-09-27 Sat 21:28 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
