-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ダイコン壊れた コロダイyg
2008-09-29 Mon 00:20
20080923_6.jpg
Photo@Ita -10m 24.Sep.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

まいったなぁ~、本日入院しましたよ。
スントのモスキート。
前回の井田で最後に壊れました。
3本終わってカメラ桶で塩抜きしてたんですが、上げてみると電源が落ちてました。
見ると操作ボタンが一個無くなっていました。
エクジットした時に何かに引っかけたのかな?

家に帰ってから電池を入れ替え、動作確認をしようとAIRモードにした。
するといきなり-98mを表示(まじっすか!)。
当然あっというまにDECOが出て浮上指示が点灯!

エマージェンシー....。

馬鹿野郎!何やってんだ!早く上がれ!上がれ~!上がれ~!
(海猿の世界です。)

でもどうしようもないから、結果的に指示を無視してる事になる。
と、警告音がむなしくピーピー鳴り出した。

....。

減圧停止時間は50分をこえたが、いまだダイコンは-90m付近をさまよってる。
数値の動きを見ていただけだけど、まるで潜水事故をリアルタイムで見てるようで怖かった。
(ケンザキ....、おまえ....。カンナ;「いやぁぁぁ~!」)

警告音を出し続けているダイコンの表示を、打ちひしがれた思いで凝視してぼーっとしていると、
隣でTVを見ていた嫁の一言で現実に戻されました。

「きんちゃん? ピーピーうるさい。」

嫁、ありがとう。

今日FLに送ったんだけど、いつ帰ってくるんだろ?
これってもしかしてフィンランドまで戻るんだろうか...。
来月の宮崎は間に合うんだろうか...。

仕方ないからこれを機に予備を買うか?
これなんていかがでしょう?
でかいけど機能的には十分なのかと。
でもなぁ~、今お金ないのよ~。

20080923_7.jpg
Photo@Ita -10m 24.Sep.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

写真はコロダイyg。
結構もう大きいからかな?あんまりクネクネしていなかった。
先日思う存分撮れたのだけど、体側が一部白トビしてるじゃありませんか....。
黒と黄色のツートンカラーだと思っていたけど白も入ってるのね。
でももっと小さなステージだと黒と白のツートンだから、黄色が出てきたというのが正確なのかな?
一生懸命捕食してました。

20080923_8.jpg
Photo@Ita -10m 24.Sep.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
よって見ると結構ハンサム。
わはは。

成魚の写真を探したけどまともなのがなかった。
最後に撮ったのが4年くらい前だった。
カメラも変わったし、今度ちゃんと撮らなきゃです。
別窓 | 井田 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<水に乗る。 キンギョハナダイ♂ | マメマクラの記憶2 | 井田三本目 ハナキンチャクフグ>>
コメント
IQ700使っているよ。
アポロのやつより厳しい。
ナイトロックス対応だし、最後は3分安全停止するようになっているし俺的には十分かな。
2008-09-29 Mon 00:58 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
IQ700ぐらい大きくていいんだったら、
SUUNTOのGEKKOでいいんじゃない?
オープン価格だし、Eさんに言えばかなり安く手に入るはず。
2008-09-29 Mon 01:02 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
中身まで水没したら、基盤全とっかえじゃないですかね;
修理代しだいですね~
大根つけたおねーさんが可愛いッス~
2008-09-29 Mon 01:02 | URL | かっぱ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-251島雄さま
そうそう、この値段でナイトロックス対応ってのがポイント高いよね。
ちなみにシュミレーション機能は?ある?

v-251sealionさま
おお、ゲッコですか。
それもありですね、明日聞いてみます。
確かにスントなら信頼できる。

v-251かっぱさま
モスキートは費用が掛っても、修理して今までどおりメインのダイコンとして使うよ。
で、モスキートが帰ってくる前提でそろそろバックアップを買ってもいいかなと思ってさ。
潜ってる最中に壊れることだって想定できるからね。
>大根つけたおねーさんが可愛いッス~
誰か言うと思ったけど、一番若いやつが言ったな。
わはは。
2008-09-29 Mon 02:02 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
社長の愛人という噂ですが・・・。
ときどきIOPにも来てるよ。>大根娘
2008-09-29 Mon 11:12 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
コロダイのお子は目立ちますね~
他の魚のお子はどんなだろ?と、好奇心の引き金。

モスキートご愁傷様です、、、
モスキート、他に壊れたって話、聞いた事あります?
2008-09-29 Mon 20:00 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ 爆笑!!
>するといきなり-98mを表示(まじっすか!)。
当然あっというまにDECOが出て浮上指示が点灯!


身体大丈夫ですか?




急ぐならダイコン我が家に3個あるから貸すよ。
今週末 大瀬で物を渡すのいかが?
2008-09-30 Tue 00:01 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-241sealionさま
べたな噂ですね~。

v-241なべさま
親とは似ても似つかないですからね。

>モスキート、他に壊れたって話、聞いた事あります?
あります、あります、いっぱいあります。
わはは。

v-241JUさま
>身体大丈夫ですか?
だめです...。

>急ぐならダイコン我が家に3個あるから貸すよ。
ありがとう。
でも大丈夫みたい。
ふふふ。
2008-10-02 Thu 01:06 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
