-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
雨、雨  イロカエルアンコウyg
2008-10-08 Wed 01:35
20080823_23.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -18m 23.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

降ってきました。
明日からしばらく雨だそうで。
台風シーズンが終わった後の秋雨前線。
秋って意外と降水量多いんです。

これからは雨が降るたびに気温が下がって日も短くなりますね。

伊豆の海は夏真っ盛りですけど~。

写真はラブリーなイロケロッピyg。
何かをじっと待ってるって、当然雨がやむのを待っている訳じゃなく、餌を待ってるんだけどね。
上の写真ではちょんもり可愛いイメージだけど、実はほんの少し角度を変えると口元が見えて恐ろしげな印象になる。

こんな感じ。
20080823_24.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -18m 23.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
最近やっとイロケロッピとベニケロッピを顔で判別できるようになってきた。
しかしイロケロッピとTheケロッピは小さくなるほど難しいぞ。

ダイコンは今日もメーカーから届かなかった。
また送り返さないといけないのに...。
時間がかかりそうなので、のりちゃんにお願いして、使ってないダイコンを借りることにした。
週末明けには届くと先週言っていたのに。
FLコーポレーション、レスポンス悪し。
明日も届かなかったら電話するか。

はぁ~ぁ~ぁ~。
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<-7,703mのぷにょぷにょ | マメマクラの記憶2 | スピードスター イトヒキベラ♂>>
コメント
イロカエルアンコウて、、けっこう大きくなる種なんだけど、、
伊豆で潜っているぼくにとっては、
このサイズのが、まさしくイロカエルアンコウっていう感じです。。

久しく見てないなあ~。。
2008-10-08 Wed 19:01 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
そういえば大きいサイズのイロケロッピって伊豆半島では見かけませんね。
大島ではよく見るのに。
2008-10-08 Wed 23:52 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
1枚目は、でかくて角の映えたダンゴっぽい印象ですね。

伊豆のケロケロ族は、10年くらい前に比べて、増えてきた気がするのは、私だけでしょうか。
2008-10-09 Thu 00:35 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
>10年くらい前に比べて、増えてきた気がするのは、私だけでしょうか。
そうなんですか。
案外皆さんのマクロ眼が鍛えられてきた結果かも。
10年前はIOPでダンゴウオが見れるなんて誰も思っていなかったはず....。
2008-10-10 Fri 01:18 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
>10年前はIOPでダンゴウオが見れるなんて誰も思っていなかったはず....。
↑確かに、それは言えるかも。
2008-10-10 Fri 13:01 | URL | 富井狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
ダンゴウオなんて誰も知らなかったし.....。
2008-10-11 Sat 01:02 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
