-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 テングチョウチョウウオyg クラカケモンガラyg
2008-10-14 Tue 23:50
20081012_7.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -8m 12.Oct.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

二本目は別行動。
島雄ちゃんは一身上の都合でまたクルマダイ方面へ。
詳細は島雄ブログで。どぞ。

俺は富井狼男さんが行ったことがないというので先端へ。
先端は群がすごいですよ~というと富井狼男さんはワイドレンズを装着。
実際群はすごかったな。
一本目が深かったので、今回は-20mをなるべく超えないように斜面を流したのだが、
最初から最後までずっとキンギョハナダイやスズメダイ、ソラスズメダイに囲まれている状態となった。
日差しも明るく、こんな状態だとなんだか風景を見ながらぼーっと流してしまいますな。
富井狼男さんはいいワイド写真が撮れただろうか?
透明度がいまいちだったからな~。

20081012_8.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -1.5m 12.Oct.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4

ソラスズメダイ群
キンギョハナダイ群
スズメダイ群
テングチョウチョウウオyg(お初!)
キンチャクダイ
オグロクロユリハゼyg(お初!)
クラカケモンガラyg(お初!)
シマハギyg

Max : 21.3m
Temp : 23℃
DiveTime : 56min

50mmを持った俺は、群に見とれていては写真が撮れないので、後半小物を探した。
見かけないチョウチョウウオygがいたので撮ってみるとテングチョウチョウウオygだった。(多分)
ソラスズメダイの群の中にはオグロクロユリハゼyg、エキジットまじかにクラカケモンガラygとシマハギygを見かけた。
写真はどちらもピンあまですね~。
ゆるせません。
ボケボケなのでトリミングできません。
証拠写真レベルですんませんです。
だって両方とも初めて見たから。
わはは。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大瀬崎三本目 ミジンベニハゼ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 クルマダイyg>>
コメント
テングチョウチョウウオって始めて聞きました。
ちょっと調べて見よっと!
2008-10-15 Wed 23:06 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとだけ珍しいみたいですね~。
2008-10-15 Wed 23:25 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
浅場の明るいとところで、ソラスズメの大群を粘ったんだけど、どうにもオートフォーカスが迷って、迷って、迷って・・・・シャッターが落ちなくなりました。(T_T)

E-300で時々あるんだよね。

E-300はマクロ用にして、E-520に手を出しそうなのが怖いな。
2008-10-16 Thu 00:30 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
>E-300はマクロ用にして、E-520に手を出しそうなのが怖いな。
とりあえず買っちゃいますか?
グリップは共用できますかね?
あ、ストロボも買わなきゃですよ~。
へへへ。
2008-10-16 Thu 01:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
ううう・・・悪魔のささやきが・・・・
な、なにも聞こえんぞ・・・
2008-10-17 Fri 00:32 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
