-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
そういえばエチゼンクラゲは?っていうお話 コケギンポ
2008-11-12 Wed 04:17
20080510_13.jpg
Photo@Heibune(Jyougashima) -?m 10.May.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

エチゼンクラゲ知ってますか~。
今年はぱったりいないらしっすよ。
おかげで日本海の漁師さんは大助かりだそうです。

これまでエチゼンクラゲの大発生は温暖化の影響?

なんて言われてました。

がしかし今年の夏、エチゼンクラゲの発生海域をもつ某国では、五輪開催の為に大規模な排水規制等、
環境に配慮した措置が”初めて”実施されたのは皆さんご存じのとおり。

こうなるとやはり疑ってしまいますよね~。
思えば某国の急激な経済成長とエチゼンクラゲの大発生は比例してるんじゃないかい?

国益を損なう重大問題なのだから、国はちゃんと某国に調査を申し入れなさ~い。

なんだかニュースとして埋もれてしまっているので取り上げてみました。

写真は某国のロックンローラーみたいなコケギンポ。
別窓 | 城ケ島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ワイドってことならマンタとか? | マメマクラの記憶2 | オリンパス E-30発表 ~ パナソニック LUMIX DMC-G1発売>>
コメント
バックがぼけていて、顔が浮き出してて生首みたいですね。
2008-11-12 Wed 09:46 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
ロックンローラー、赤いですね~
調整?はして無いですよね。

エチゼン、ウワサ聞かないですね。
台風少なかったってのも関係有るかも。
2008-11-12 Wed 09:54 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
この色のコケギンポ、去年かなぁ~、大瀬で見たよ!
いや~~いかしてる^^
2008-11-12 Wed 12:22 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
金平糖にありそうな色だけど・・・・・喰えねぇ~

エチゼンクラゲ、嫌がらせで、養殖したのを流してたりして!
テロ行為だね。
2008-11-12 Wed 12:27 | URL | 富井狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-40島雄さま
>生首みたいですね。
じゃあ落ち武者の方がよかったかな?

v-40なべさま
でしょ?今年はいないらしいです。
あやしいと思いませんか?
台風関係あるかな~。
>調整?はして無いですよね。
なしでーす。

v-40achamiさま
>いや~~いかしてる^^
いい色してますよね~。
こんな色の個体を探すのもたのしーです。

v-40富井狼男さま
空からは汚染された黄砂、輸入食品には農薬。
さらに海から巨大クラゲ襲来とくればもう攻撃としか思えません。
まじで。
2008-11-12 Wed 23:44 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
