-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
印刷ベイベ
2006-01-25 Wed 23:46
昨日kiyomiちゃんにレスをもらって「ほう!」と思ったわけです。
一枚\800なら自分で印刷した方がいいじゃん?と。
2Lなら\120くらいだから写真屋さんに頼んだ方がよさげですが、
\800じゃねぇ...。

しかもラッキィ池田なことに。
年賀状用に買ったインクカートリッジが、
未使用で残っているではあーりませんか。

うし、やるか

早速会社帰りにプリント用紙を買いに。
六つ切りサイズはなかなかないのね。
店員に聞いてようやくGET。
55枚で\2310なり。

ほら来た。インクを買ってもお釣りが出るぞ。
2L以上に引き延ばすなら自分で印刷した方がいいって事ですね。
へたするとプリンタ買えちゃうかもですよ。

んでもって、実際印刷してみたら結構良いではありませんか。
(メモリの使用率ではなく、めちゃめちゃCPUを食うのね。)
多少周りに余白が出るものの、それなりに印刷してくれます。
面白いのは時間とともに発色が変わることかな。

まあいいや、今年はこれで出してみよ!
余白があるからダメだってことあるのかな?
じゃあ、いいけど。笑
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<まいったなぁ ウミスズメyg | マメマクラの記憶2 | GOGO!フォトコン>>
コメント
今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか
2006-01-26 Thu 04:30 | URL | ( ̄○ ̄)/ #-[ 内容変更] | top↑
■ ホォトコン狙うことには・・・
きよみちゃんの方が先輩でしたね。v-10
2006-01-26 Thu 06:37 | URL | ju #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
フォトコンのビギナー部門に出してみようかな~って思ったら、
「未発表作品に限る」って書いてあった・・・
めっちゃブログに出しちゃってる・・・
今年はフォトコン出せないニャ~(--)
2006-01-26 Thu 07:46 | URL | 三毛猫ぽち #-[ 内容変更] | top↑
ラッキー池田に笑える!!
ぽちちゃんは知らないかも・・・(笑)
2006-01-26 Thu 14:43 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ GOGO! プリント
私は逆に写真屋さんで頼んだ方が良かったかな~、と思ったけど、今年はもうこれで行く!(おうちプリント)。
六ツ切サイズの印刷設定ってなかった?EPSONの写真用紙なら設定あるけど、きんちゃんのはCANONかな?余白がほんの少しあってもダメって事はないだろうけど(←過去のフォトコン会場で実際にいた)、雑誌に載ったときに余白はどうなるの?って気が・・・?

あと、三毛猫ぽちさん ブログに載っけてるのはいいんですよ~。私だって全作品めっちゃ載せてます(だって気に入ってるのを応募するわけですから・・・)。「未発表」は、他のフォトコンに出してないやつ、ですよ!
2006-01-26 Thu 19:17 | URL | kiyomi #-[ 内容変更] | top↑
■ 展示用は・・・
ビギナー部門以外の展示用は主催者側で改めて焼くので、心配しなくて大丈夫です。>なら2Lでいいよね?

で、悪名高い?パネル代ですが、今年から賞金と差し引きされることになったようです。最低位の入賞賞金が4千円で実費も4千円なので、入賞の人は実質賞金はもらえません。

これで版権を譲り渡してしまわなければならないのはねぇ…。
(理屈の上ではブログなどでも使えなくなります。)
2006-01-26 Thu 22:35 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ あれま。
きんすけさんもお引越しされてたんですね。
わたしも、このたび別のところに引っ越しました。
重くて重くて・・・。
フォトコン入賞されるといいですね~。ブログに載せた写真のなかにありますか?期待してますっ!
2006-01-26 Thu 23:15 | URL | manatee #nfiMrTKI[ 内容変更] | top↑
v-17( ̄○ ̄)/さん
こんばんは。
雪は大丈夫ではないですね。

v-17juさん
kyomi先生ですから。

v-17ぽちさん
kyomiちゃんが書いたとおり、ブログで使った写真は大丈夫ですよ。

v-17achamiさん
ラビット関根はどうでしょう?

v-17kyomiちゃん
結構綺麗に焼けたんで俺も今年はこれでいく。
入選しなかったら余白のせいにしよう。笑
プリンタはHPだけど設定は無かったなぁ。
最新のドライバも入れてみたんだけどね。

v-17sealionさん
>ビギナー部門以外の展示用は主催者側で改めて焼くので、心配しなくて大丈夫です。
今年からデジカメ部門は応募したプリントを展示するようですね。
まぁ、別に賞金目当てというわけでもないので。
発表の場があればいいわけですよ、アマチュアなんだし。

v-17manateeさん
おお、そうなんですか。
引越し仲間だ!(謎)
最近ひどいですからね~。
2006-01-27 Fri 02:40 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだ!
じゃ、急いでプリントアウトしなきゃ♪
ちなみにラッキー池田、知ってるよ♪
象さんのジョウロ頭に付けてるひとだよね?
2006-01-27 Fri 10:40 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
