-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
"4"  テリエビス
2008-11-21 Fri 03:58
20080620_23.jpg
Photo@Yonahara W reef East(Ishigakijima) -?m 20.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

本日はプールの日なので会社帰りに辰巳へ。
先週は辰巳がお休みだったので東京体育館のプールに行ったんだけど混んでたな~。
混んでると追いつ追われつと言う感じになって泳いでいて楽しくない。
そして今日も辰巳はすいてて泳ぎやすかった。

最近はクロールで400m x 5というメニューなんだけど、今日初めて400mで8分40秒の壁を越えた。
いつものペースだと9分前後なんだけど、少し気合いを入れたらあっさり超えたのだ。
ちょっとうれしい。

なぜ8分40秒なのか?
理由は結構単純。
DM試験のスタミナ実習に400mスイムという種目があるんだけど、8分40秒を超えると"5"段階評価で"4"となるのです。
DMになる気は今のところ毛頭ないのだけれど、ダイビングを趣味としてやる身としては、プロと認定される程の泳力があればとりあえずいいのかなと目安にしているのです。

"5"は6分30秒を越えなければならない。
これは当分無理かな。
でも絶対超えてやる~!
と思う元気なジャスフォーなのでした。

で、写真は得意げなテリエビス。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<風邪ひいてまんねん ガラスハゼ | マメマクラの記憶2 | ワイドってことならマンタとか?>>
コメント
で、写真は?
2008-11-21 Fri 07:44 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
あ、タイトルもない....。
2008-11-21 Fri 10:00 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
東京体育館のプールって発展場って聞いたことがあるけどどうよ。
変な視線とかなかった?

神宮プールとか肌が露出されているところはそういわれやすいから気にしなくてもいいかも知れんけど。
2008-11-21 Fri 10:19 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
え~と、6分30秒っていうと25mでは25秒より速い!
水泳始めるの遅かったら、けっこうきびしいんじゃないかな~
僕もその辺り目標にしてますが、かなりきぎしいです~(TT)

>DM試験

400m泳げれば良いと思ってた、、、
2008-11-21 Fri 11:38 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-447島雄さま
まじで?土地柄ってやつ?
まったく感じなかった。

v-447なべさま
がんばりますよ~、って自己流じゃかなり厳しそうですね。
ライフワークにします。
2008-11-21 Fri 23:51 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
プール参戦できるようにがんばりまっすv-16
2008-11-23 Sun 00:15 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ はやいねぇ・・・
あたしなんてDM目指そうとした時は3を目指しましたよ・・・

それも平泳ぎしかできないのに。。。



結局・・
独学でなんとかクロールできるようになって、ゆっくりでずーっと泳げるようになったら、資格なんてどうでもよくなって、今ではかなりストレス解消となってます。

ダイビングとは違うストレス解消だよね・・・
ダイビングの後の日曜の夜はやっぱり寂しいもん・・・
プールのあとはそれがない。笑
2008-11-23 Sun 20:12 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
横国は11月お休みでしたからね。

DM試験にそんな段階評価があるんだ。
なんにしろ、目標を持つっていうのは楽しいよね。

2008-11-24 Mon 17:30 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
あの体育会系NAUIでも、400mを10分で泳げればOK。
PADIは何種目かの平均が"3"以上であればOKで、
400mの"3"は10分か12分かじゃなかったかな?
しかも「平均」だから、ギリギリ完泳で"1"でも何とかなるはず。

まあ、泳力はあるに越したことはないけど、
DM講習のポイントはそこではないからねぇ。
2008-11-24 Mon 23:19 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-447mocchyさま
早く風邪治してね~

v-447JUさま
ダイエット、ストレス解消目的なら、L.S.D.だね。
無理して早く泳ぐ必要ないんじゃない?
俺の場合、早く進むのがなんだか楽しくなってきたのだ!

v-447mieさま
そうそう、来月は月曜日も行けるかな~。
目標を持つのはいいもんです!

v-447sealionさま
PADIの評価"3"は11分未満です。
目安にしているだけなので、DM試験の内容には興味ないっす。
2008-11-25 Tue 23:47 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ LSDって何?
最近、閉まる30分ぐらい前から空くのでわざと遅い時間に行くようにしてるんだけど、20時50分に終わり、21時には更衣室をでるようにアナウンスが流れるんだけど、ぴったり50分にお湯がでなくなった・・・


これってひどくない??????????
2008-11-27 Thu 00:06 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ LSD
Long Slow Distanceじゃないかな。
でも、LongとDistanceは同じ意味だな。
2008-11-27 Thu 17:44 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-446JUさま
途中?
それはひどいねぇ....。
どうしたの?

v-446sealionさま
>Long Slow Distanceじゃないかな。
それです。
最初のlongは長時間という意味だそうです。
つまり時間をかけてゆっくり距離をこなすトレーニング方法です。
2008-11-28 Fri 19:27 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
嫌がらせだよね・・

さっさと冷たい体のまま出たよ。。。ったく。
コナミが委託されているのだけど・・・
こうゆうこと怒るとクレーマーって言われちゃうのかな。


>Long Slow Distance

そうか。。
どう考えてもLong Slow Divingしか浮かばなくて。。。v-12
自分のボキャブラリーの少なさが悲しい・・


時間があった時のあたしなら2時間そうしたいが・・・
最近時間がなくて、ビート板でガシガシ泳いでます。
楽しい 気持ちいいとかじゃなく、かなり切羽詰まって、体を清浄化(正常化?)してる感じ。。。。


落ち着いたら辰巳いくね!!!


こちらも品川区のセレブな婆さんがたくさんいていいわよ!!

2008-11-28 Fri 23:02 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
>さっさと冷たい体のまま出たよ。。。ったく。
かわいそ~。
ひどいと思うけど、時間だからって言われちゃうのかな?
そんなところには行きたくないなぁ。
>Long Slow Diving
いいじゃん、それ。
その場合"s"はshallowでもいいね。
わはは。
>落ち着いたら辰巳いくね!!!
まってるよ。
セレブな婆さんにナンパされたら大変だ。
2008-11-29 Sat 03:57 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
