-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎一本目 マスダオコゼ
2008-12-23 Tue 02:57
20081220_1.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -18m 20.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f5.6

海に行くのは2か月ぶりのブランクダイバー。
様々な大人の事情があったのです...。

んで、こちらも8月の大島以来のご無沙汰、のりちゃんチームに誘われ黄金崎へ。
やばいやばい、今シーズン一度もいけないところだった。
日曜日は雨の予報だったのだけれど、それでもまあいいやと行くことを決心してから天候はみるみる回復。
気温も12月とは思えないほど上がってくれちゃたりして、風も穏やか...。

海は俺を歓迎してくれている!
のだ。

今回のお目当てはなんといってもマスダさん。
遅まきながら撮らせていただきました。
上手く周りの環境に溶け込んでるよね~。
似たような白い貝殻や石にまぎれて”ぽてっ”といましたよ。
NETで調べた情報によると益田さんではなく増田さんなんだそうです。
興味ある方はご自分で調べてください~。

ネジリンボウ
テンス
オオウミウマ
オオモンカエルアンコウyg
イロカエルアンコウ(のりちゃん執念の極小ちび)
トラフケボリいっぱい
メジナ群
巨大アカハタいっぱい
カミソリウオ
キンメモドキ群
ハナキンチャクフグ

Max : 19.2m
Temp : 18℃
DiveTime : 72min

20081220_2.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -18m 20.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f5.6
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<黄金崎二本目 テングノオトシゴyg | マメマクラの記憶2 | 中休み クロスジギンポ>>
コメント
50mm&EC-14の組み合わせは、結構シャープな描写でしょ。
わたしも、一度沖縄のマリプロでかりたことあるのだ。

そうか、増田さんだったんだね。
2008-12-23 Tue 07:24 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
立派なトサカですな~
切り抜いたように目が写ってる。

>大人の事情

大人の情事かと思った(笑)
2008-12-23 Tue 07:32 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
マスダさん、目がかなり怖いですね~(^^;;
2008-12-23 Tue 11:53 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
あら、みなさん早起きですね。
v-218富居狼男さま
>50mm&EC-14の組み合わせは、結構シャープな描写でしょ。
EC-14の印象はまた別記事で書きますね。

v-218なべさま
>大人の情事かと思った(笑)
タイプミスしたかと思ってどきりとしました。

v-218achamiさま
オコゼやカサゴの仲間って、光の当て方で目が光ってしまうんですよ。
気を付けてたつもりなんですけどね~。
マスダさんは小さいので背面液晶では確認できませんでした。
2008-12-23 Tue 14:05 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
海あ俺お歓迎してくれる勘違いな思い込み重要。。。



あたし、

あまり 世辞言あないけお・・・


この写真。


うまい!!!


まじ、お見事、よくやりました。
2008-12-23 Tue 21:39 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
お疲れでした

2枚目のドアップ、これがレンズにぶつかる前?

2008-12-23 Tue 21:40 | URL | Yo #Q3u3746Q[ 内容変更] | top↑
■ Juliaさんへ
その誤字脱字ぶり、「NEMO」に出てくるDollyを髣髴とさせますね、NEMOではなく。
2008-12-23 Tue 23:22 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-218JUさま
おお、手放しの讃辞ありがとう~。
魚撮ってほめられたのひさしぶりじゃん?
キーボードどうすんの?
まあ、酔っぱらいコメントも面白いけどさ。

v-218YOさま
し~っ!
2008-12-25 Thu 00:49 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
あ、日曜日は黄金崎だったんですね。
僕は土曜日に黄金崎、日曜日に浮島でした。
またまたニアミスでしたね~。
2008-12-25 Thu 22:10 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
おっと、一緒に行ったメンバーは土曜日浮島だったようです。
わはは。
2008-12-26 Fri 00:02 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
