大瀬崎一本目 クマドリカエルアンコウyg極小
2009-01-07 Wed 23:10
20081230_6.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -12m 30.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f9

去年の年末のログになります。
JUJO夫妻の伊豆半島ダイブサファリに日帰り乱入してきました。

当日、待ち合わせの時間に「マンボウ」に行くが夫妻の姿は見えず。
仕方なく外のベンチに座ってメールを打っていると、突然海の方から声がした。

「きんちゃ~ん!」

ふと水面を見ると、海から黒い女が上がってきた。
そのすぐ後に黒い男が二人...。
俺が着く前に一本行っていたらしい。
もう一人の男、茨木のNさんは初対面。
自称吉田栄作(笑)のナイスガイ。

極小のクマちゃんとクダゴンベが出ているというので一本目は先端へ。

クマちゃんは大人の小指の爪にも満たない大きさだった。
このサイズだと、どんなところにいてもまわりがジャングルみたいになってしまいますな。

クマドリカエルアンコウyg極小
キンギョハナダイ群
ウスユキミノ
カメノコフシエラガイ
サクラダイ
オキゴンベyg
クロスジニセツノヒラムシ?
イボトゲガニ
ヒラトゲガニ
イワシ?の群を襲うアオリイカの群

Max : 27.7m
Temp : 17℃
DiveTime : 59min

深場に行ったけどクダゴンベは見つからなかった。
でも一眼になってから一度撮りたかったサクラダイ♂が撮れたので満足、満足。
しかしここはやっぱり群がすごいね~。
この日は日差しが入ってほんとにきれいだった。

先端って実は浅場も面白い。
石を返すと甲殻類やヒラムシ、ギンポの仲間がうじゃうじゃいた。
これはまた楽しい発見だった。
ますます上がってこないな、こりゃ。
わはは。

20081230_5.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -12m 30.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f5
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<先端と言えばサクラダイ | マメマクラの記憶2 | フォトコンでグランプリ♪>>
コメント
かわいいねぇ~♥
海洋堂のフィギアみたいだ。(^^♪

クダゴンベは、一眼になってからお会いしてないので、逢いたいな!
2009-01-08 Thu 00:05 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ お待たせしてすみません・・
実あ、ジョニーさん水着と財布忘れて、取りに行き、エントリーおくれたあす・・・v-15


あたし、先端の楽しみかた知りました・・
今まえ、極力行きたくなかったけお、ここ2時間いけるね。
2009-01-08 Thu 00:17 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
コヤツもアン肝食えるんすか?v-16
2009-01-08 Thu 00:41 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-289富居狼男さま
>かわいいねぇ~♥
いやあ、ロリロリしてましたよ。

>逢いたいな!
ガイドダイビングならいけるかもですよ。

v-289JUさま
いやあ面白かったよ。
待ち合わせ場所に、あんな登場のしかたってあるんだね~。
>今まえ、極力行きたくなかったけお、ここ2時間いけるね。
深場は大概流れてるからね。
浅場も楽しいなんて嬉しい発見だね♪

v-289mocchyさま
このいたいけな子を食うと....。(ToT)
2009-01-08 Thu 01:12 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
萌えe-449

別の掲示板にありましたね<横国
2009-01-08 Thu 01:33 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
クマドリカエルアンコウ、、、怪獣の様な魚が過ぎりましたが、旧イ○リウオ忘れてました~

やっぱりちっちゃい魚は眼球の比率がデカイ!
2009-01-08 Thu 09:42 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-289mieさま
あらあら、YFDCの方に情報がなかったですね。
わはは。

v-289なべさま
>怪獣の様な魚が過ぎりましたが、旧イ○リウオ忘れてました~
どんな絵なんだろう~。

しかしこんなのよく見つけますよね~。
広い海で1cmに満たない幼魚ですよ。
目のいいプロのガイドさんや、ハイアマチュアは尊敬しちゃう。
2009-01-09 Fri 01:47 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |