-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
フィンワーク オキゴンベyg
2009-01-13 Tue 03:27
20081230_9.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -18m 30.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f2.8

本日はYFDCのプール練習会へ。
ちょっとフィンワークで思い出したい感覚がありまして。
久しぶりにロングフィンを使ってみました。
長く柔らかいブレードで水を効率的にとらえる感覚です。

スクーバで写真を撮るダイビングばかりしているとあおり足が基本になってくるので、フィンを使っての効率の良いフラッターキック( ばた足)の感覚を忘れてしまうのですよ。

一方クロールの泳ぎは親分にまたダメ出しをされてしまった。
頭の角度と伸び....。
これは練習を積むしかないな~。(泣)

写真はオキゴンベyg。
綺麗なトサカに乗っかっていたので青抜きでパチリ。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大瀬崎二本目 ミジンベニハゼ イロカエルアンコウ ウデフリツノザヤウミウシ | マメマクラの記憶2 | 先端と言えばサクラダイ>>
コメント
トサカの色が幻想的ですごくいいです♪
構図も最高。携帯の壁紙にもらっていいですか?
2009-01-13 Tue 08:37 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
■ キレイ・・・
♪たんめぇ~いっきの~出るよぉ~なっ♪♪オキゴンベですねぇ。
好きだなぁ、この写真。

姐も今年はフィンワーク、頑張ります^_-☆
まだまだこれからだけどね!
2009-01-13 Tue 12:38 | URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 内容変更] | top↑
オキゴンベの背鰭の先って、あんなフサフサ?があったんだ!
知らなかった!って言うか、普通は写ってない?!

フィンワークって言えば「ものマニア」さんとこ最近見にいってないな~ちょっくら覗きに、、、
2009-01-13 Tue 18:02 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
ゴンベ君の透けるような淡い色合いがいいですね。

トサカのポリプも見事に開いてるし!
2009-01-13 Tue 20:42 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-212Saraさま
おお、ほめられた♪
>携帯の壁紙にもらっていいですか?
どうぞどうぞ。
もしリサイズして画像が崩れたらメールしてください。
こっちで元画像から作成して送ります。

v-212姐さま
おひさ~。
ありがとぅ~。
姐さんも最近がんばってるね~。
いつもながらその行動力には感心するよ!

v-212なべさま
>普通は写ってない?!
いやいや図鑑の写真にも写ってますよ。
ものまに屋さんとこはフラッシュアニメなんて使ったりしてレベルアップしてますよ~。

v-212富居狼男さま
流れが強かったのでトサカもお食事中だった様です。
オキゴンベっていい被写体になってくれますね。
2009-01-14 Wed 02:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
いつも誉めてるじゃん(^。^)
やっぱり携帯サイズに切り出すと構図が悪くなっちゃう。
240×400で、いい感じに切り取ってくれる?
おねだりついでに石垣島の半水面と縦位置マンタ様も
お願いいたしますm(__)m
2009-01-14 Wed 10:17 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
あいよっ!
2009-01-14 Wed 23:24 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ 遅ればせながら
グランプリ受賞おめでとうございます~♪
僕も熱帯魚のキレーな写真とってみたい。。。
2009-01-18 Sun 13:52 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
ありがとぅ~。
潜るか?
2009-01-19 Mon 01:24 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
