-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 ミジンベニハゼ イロカエルアンコウ ウデフリツノザヤウミウシ
2009-01-19 Mon 02:00
20081230_13.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -28m 30.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f2.8

ログ書くの忘れてた...。

2本目は湾内へ。
休憩時間になかなか会えなかったJUJO夫妻のお友達に会えた。
太郎さんとまゆ姉さん、フトアゴ、ひぐちん....。
JUJO夫妻は顔が広い。

浅い水深でミジン君の単体を見つけた。
画角いっぱいに被写界深度を浅くして撮ってみた。
EC-14を使うとこんな絵も撮れる。

20081230_14.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -13m 30.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f4
JOさんに教えてもっらったイロケロッピはygどころか嬰児って雰囲気。
こんなに小さい個体は初めて見た。
すごいね~、でもイロケロッピの雰囲気は既に十分?

20081230_12.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -28m 30.Dec.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f8
JUさんが見つけたピカチューも豆粒サイズ。
次の日にはいなくなっていたらしい。
ウミウシって小さいサイズの方が形が崩れてなくて綺麗だと思う。

ウデフリツノザヤウミウシ大、中、小
ミジンベニハゼ
ツノザヤウミウシ
イロカエルアンコウyg極小x2
セスジミノウミウシyg
アオリイカ

Max : 28.3m
Temp : 17℃
DiveTime : 56min

良い子は2本で終わり。
「マンボウ」は風呂が出来て快適になった。
晴れて気持ちのいい天気だったけど、風はすごかったな。
JOさんのビール飲んで泊まっていけ攻撃をかいくぐり、イチゴ大福を買って帰りましたとさ。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<目から石リターンズ エンマゴチ | マメマクラの記憶2 | フィンワーク オキゴンベyg>>
コメント
ウデフリの写真、、いいですね~。
こういう環境にこういうふうにいるんだっていうのが
よくわかります。
イロイザリも小さそうですね~。
2009-01-19 Mon 12:59 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
ピカチューのタマゴかなぁ~。
確かに・・ちっこい方が、形がキレイかも!
2009-01-19 Mon 17:48 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
魚好きとしては、ミジンもイロケロッピも全体見たかったんで被写界深度を、、、

ピカチューは現実離れ?した雰囲気!
CG貼り付けたみたいです。
キンさんそんなテクあった?
2009-01-19 Mon 18:59 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-369おしざわさま
>こういう環境にこういうふうにいるんだっていうのがよくわかります。
意図が伝わって良かったです~。

v-369achamiさま
>確かに・・ちっこい方が、形がキレイかも!
でしょ~。

v-369なべさま
>キンさんそんなテクあった?
合成はしてないよ~。
2009-01-20 Tue 22:49 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
アンコウってこれもおっきくなるんすかv-16
2009-01-21 Wed 02:20 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
これは15cmくらいかな~。
2009-01-21 Wed 22:14 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
