-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
目から石リターンズ エンマゴチ
2009-01-21 Wed 22:56
20080620_15-2.jpg
Photo@Yonahara W reef North(Ishigakijima) -5m 20.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

前にも書きましたが、実は私。
目から石が出る体質なんです。
(びっくり人間←古い)

瞼の裏にカルシュウムの結石が「にょん」と飛び出て目ん玉に当たるんです。
これが痛いのなんのって、あなた....。
場合によっては角膜に傷を付けてしまいます。

最近目がごろごろして気持ち悪いなぁと思っていたら、やっぱり出てきてたみたい。
今日の昼間に我慢できなくなって眼科で取ってもらいました。
出てきたのは3個。
瞼の裏にピンセットを突き立てて取るんですよ。

いたたたたた....。

あり得ないほどの涙が出てきて、もう号泣状態。

しかし石を取ってもらったらすごく楽になった。
しばらく感じていた違和感はやっぱりこいつらのせいだったんだな~。
なぜか気持も楽になった。
涙はストレス物質を洗い流してくれるというが、大量に流したおかげか?

石はまだ予備軍がいるらしいけど、とりあえずいまは幸せ♪

写真はエンマゴチの目。
変な網みたいな模様がかかってますね。
見えるのかなぁ~?
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<車検とか アカホシカクレエビ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎二本目 ミジンベニハゼ イロカエルアンコウ ウデフリツノザヤウミウシ>>
コメント
>目から石

結石予防する目薬とか無いんですかね~

たまに瞼の裏に小さい白っぽいポッチが出来ますけど、目薬さしてやると無くなります。
ものもらいみたいなもんかな?って思ってましたがひょっとして結石?!
2009-01-22 Thu 09:07 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
どっかの惑星の風景かと思いました。
こうして切り取るとオモシロイねぇ。

瞼の裏に残していいのは、美しい想い出だけさ~。
私は尿管と腎臓で「石」作ったことあるよ~。
2009-01-22 Thu 13:06 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
やっぱりニク焼きランチは良かったっすねv-16
また楽しみにしてますわv-221
2009-01-23 Fri 00:19 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
想像しただけで、失神しそう!!!
2009-01-23 Fri 12:06 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17なべさま
ほんと予防したいですよ~。
まだまだ出てくるらしいです。

v-17mieさま
>どっかの惑星の風景かと思いました。
おお、SFの世界だ。
>私は尿管と腎臓で「石」作ったことあるよ~。
それもかなり痛いみたいですね~。

v-17mocchyさま
また種を撒いといてね。

v-17achamiさま
わはは。
2009-01-24 Sat 13:52 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 原因はなんだろうねぇ。
毒素ですな。

しかし、とってもとってもまた出てくるとは・・・
なんだろうね。
2009-01-25 Sun 14:58 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
原因はですな。
小学生の頃に行われた結膜炎治療のミスで、瞼の裏がただれているのと、ドライアイだそうです。
2009-01-26 Mon 00:45 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
