-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
絵人間 スミレナガハナダイ
2009-02-22 Sun 20:37
20080620_4.jpg
Photo@Yonahara W reef North(Ishigakijima) -22m 20.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

昨日近所のスーパー銭湯に行った時の話。

サウナ室に入ると若い絵人間(picture people 以下pp)ともう一人若い兄ちゃんが上段に。
おっさんが三人下段に座っていた。

そう、ここは今時珍しくppの入場を規制していないのだ。
なので来るたびにいつも何人かppを見かける。
もちろん特に何か悪い事をしているわけじゃなく普通に風呂に入っているんだけど。
でもやはり生ppには違和感を感じますな。

さて、サウナ室に入ると、TVでは「エンタの神様」が映っていた。
ちょうどTVの真正面の上段の場所が空いていたので、そこに座ることにした。
若いppとは一人分の距離をおいて隣。

しばらくすると若いppが外に出ていった。
サウナ室で使うタオルをそのまま置いて行ったので、マナーの悪い奴だな~と思っていると、
ppの横に座っていた若い兄ちゃんがTVをもっとよく見ようとしたのか、今までppがいた場所に移ってきた。

そして事件はppがまたサウナ室に入ってきたときに起こった。
ppは入ってくるなりドスの利いた声で「俺のタオル...。」といって若い兄ちゃんを突き飛ばしてどかしたのだ。
どうやらまた戻ってくるつもりでタオルをおいておいたらしい。
しかしそのppの行動で、それまでお笑い番組を見てゲラゲラ笑っていたサウナ室の人たちの和やかな雰囲気は一変した。
緊張は一気にピークに達し、三人のおっさんはサーッとサウナ室から出て行ったのだ。

しかし事はそれで終わりではなかった。
若い兄ちゃんがなんだよって感じでppの背中を平手でたたいたのだ。
サウナ室にパン!と響く乾いた音...。

あまりの事にびっくりして見ていると、ppは特に気にしてない様子。
その後しばらく観察していて解ったのだけど、どうやら二人は友達だったみたいだ。

なーんだと、ほっとして、ハナワの弟のボケをゲラゲラ笑って見ていた、きんすけちゃんなのでした。
「約一回のプロポーズ」だって。
わはは。

写真は石垣島のスミレナガハナダイ。
コバピッによると♂の婚姻色らしい。
派手だね~。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<OLYMPUS E-620 とPT-E06発表 フリソデエビ | マメマクラの記憶2 | 壁と卵 ニラミギンポ>>
コメント
以前勤めていた会社には、、
日本の伝統的な絵柄のPPさんたちが、
結構たくさんいらっしゃいました。
いや、、なかなかゆかいな職場でしたよ。
あっ、、イカの足の本数を指で数え切ることができない人も多かったなあ~。
タコの足だったらOKなんだけど、、。(^^;;

スミレナガハナダイ、、きれいです。(^^)v
2009-02-23 Mon 12:03 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
近所のプールはppなお客様のために、Tシャツを貸し出してます(笑)
2009-02-23 Mon 13:55 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
今の僕のバンド、僕以外はPPです!
2009-02-23 Mon 23:24 | URL | MT #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-48おしざわさま
まじっすか?
イカの話題はご法度ですね。

v-48なべさま
肌色ですか?

v-48MTさま
え、演歌?
2009-02-25 Wed 00:34 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ まじか!!
>若い兄ちゃんがなんだよって感じでppの背中を平手でたたいたのだ。
サウナ室にパン!と響く乾いた音...。


うははは
爆笑!!


刺青の定番の柄だった????

Mt.Fuji、cherryblossom、dragon・・・

日本の伝統文化・・
外人にウケソウダヨネ・・
2009-02-27 Fri 00:36 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
なんかよくわかんないけど花札みたいだったよ。
2009-03-01 Sun 15:05 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
