1000円渋滞
2009-05-04 Mon 00:19
20090411_3.jpg
Photo@Yokohama Chukagai 11.Apr.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/80sec f7.1

嫁の実家に来てます。
\1,000渋滞すごいっす。
前回4時間で走破した420kmが、今回は12時間かかりましたよ。

渋滞してるからとSAで寝てたら余計渋滞が伸びてしまった..。
SAに入るのに渋滞、食うのに渋滞、トイレで渋滞、出るのに渋滞。
本線に出ても渋滞。
でも\1,000ってのはうれしいね~。

実家では甥っ子にせがまれて、なぜかSLの写真とか撮ってる俺。
生涯初の鉄写真。
それなりに撮れてたら後日UPします。
ちなみに嫁の実家がどこかは詮索無用でよろ。

明日戻る予定だけど、今回は10日まで休みなのだ。
こうなったら悪乗りしてもっと遠くまで行ってみようかな~。

写真は中華街の寺の装飾。

最後になったが、清志郎の冥福を祈る。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<帰りは8時間 | マメマクラの記憶2 | 写真展 マツカサウオyg>>
コメント
おつかれちゃん!
2009-05-04 Mon 01:43 | URL | MT #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
そーか、○×△線の沿線に帰省してるのか。
スパムコメントも放置だから死んじゃったかと思った。
2009-05-04 Mon 01:49 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
そちらは暑いんすか?v-278

GWドコ行っても混んでるのも困りモノっすよね。
そいやぁ今年は秋のGWも・・・。v-16
2009-05-04 Mon 10:39 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
420kmが12時間!!!!

もうUターンラッシュが始まってるそうな。

気をつけてね。

2009-05-04 Mon 11:47 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
おつかれぇv-237
帰りも道中気をつけてくださいなv-231
っていうか、10日まで休みだったらUターンラッシュは関係ないのでは・・・

Yoさんは、潜りにも行かず、帰省もせず、千葉でゆっくりまったりな連休であります。
2009-05-04 Mon 17:18 | URL | Yo #Q3u3746Q[ 内容変更] | top↑
10年くらい前のGWに宮崎に仕事(TT)で行ったら、帰りがやはり10時間くらいかかりました。
GWとか年末年始は高速乗りたくないです。
どうしても!って時は、夜中に走ればちょっとはましかも?
2009-05-04 Mon 22:20 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ ありゃりゃ・・・
12時間はお疲れさんだね。。。
ありがたいやらありがたくないやらだね・・・(;一_一)

これからは普段の土日も渋滞が酷くなるのかね。。。
2009-05-04 Mon 22:38 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-12MTさま
うす。

v-12sealionさま
>スパムコメントも放置だから死んじゃったかと思った。
きりがないので放置していました。
殺すな。

v-12mocchyさま
6月並だって。
昼間はTシャツ一枚でOKだったよ。
GW後半は例年通りおとなしくしています。

v-12achamiさま
ども、昨夜無事戻りました...。

v-12YOさま
>10日まで休みだったらUターンラッシュは関係ないのでは・・・
いろいろとありまして。
ここしか日程が組めなかったのであります。

v-12なべさま
10年くらい前の宮崎じゃ今より道路事情も悪そうですね。
基本一本道だからな~。
最近は夜中もあなどれないっすよ。

v-12のりたんさま
ここではひさしぶり。
そうだねぇ。
遠出する人にはありがたいけど、東京、神奈川から西伊豆に行く人には微妙だね。
2009-05-05 Tue 11:22 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
12時間か、普段なら串本まで行けちゃうな・・・^^;

昨日5/4の西伊豆は、思ったよりも混んでなかったね。
行きも帰りも普段と同じくらいだった。
混んでる場所が違うけど。
小田厚使っても、厚木辺りで降りて、西湘バイパス使っても今回の1000円のメリットないもんね。

帰りの運転もがんばって、気をつけてください。
2009-05-05 Tue 14:10 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ おつかれ。
おいらは、今朝、日本の実家から帰ってきたよ。
夜中に出て早朝に到着、という病的なスケジュールだったから標準時間で帰れたよ。

もっとも、行きの方は2日発だったから、標準距離数の2割増の迂回路を使って、渋滞には遭わなかったけど、2割増で疲れましたv-12

500キロ近い旅だと、1万円が2千円ぐらいになるからメリットあるけど、伊豆界隈じゃそうはいかないよね。
2009-05-05 Tue 15:25 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-12富居狼男さま
>昨日5/4の西伊豆は、思ったよりも混んでなかったね。
川奈ですか?じゃあ東伊豆でしょ。
東伊豆は距離的に影響なさそうですね。
帰りは帰りで大変でしたよ...。

v-12べとさま
ここではひさしぶり。
>おいらは、今朝、日本の実家から帰ってきたよ。
わはは。
おつかれさまでした。
金曜日は普通に仕事してたんで、夜中出発作戦も使えなかったっす。
土曜の朝5時に出発、余裕で都内を抜けて安心してたんですが、宇都宮から郡山の間が大変でした。
田舎でも混むんですね~。
2009-05-06 Wed 00:32 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |