-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
iPhoneを買いに行ったのだが.... イロカエルアンコウyg
2009-05-15 Fri 02:25
20080823_10.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 23.Aug.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

水曜日はmocchyさんに誘われて辰巳へ。
職場が変わって遠くなったのだけど、やっぱりこのプールはいいねぇ。
気分よく泳げるさね。
最近は2kmを50分弱と、俺にしてはちょい急ぎ目のペースで休みなく泳いでるんだけど。
伸びるタイミングとか、なんとなく解ってきたみたいで楽に泳げるようになった。

さて今日はiPhoneを買いに行ったのだけど....。
SoftBankは個人契約端末の通話料金を、会社の銀行口座から引き落とすことが出来ないらしい。
ど~しよ?
法人契約となるとめんどくさいんだよね。
docomoはできるのにな~。
なんだかな~。

という訳で、こちらで払った通話料金を経費として精算できるか?
明日税理士に問い合わせてもらうつもりなんだけど。
ま~、無理だろうなぁ。

ん~、こうなったら5/19に発表されるという夏モデルを見てdocomoで決めるか。
東芝から面白そうなのが出そうだし。

写真はイロカエルアンコウyg。
こういう風に撮るとほんとに手があるように見えるね。
口のあたりにある白いのはゴミではなくエスカと呼ばれる疑似餌です。
指先サイズでもアンコウなんだねぇ~。
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<NHK トップランナーの収録に行ってきた | マメマクラの記憶2 | タケノコノコノコ たまこ>>
コメント
■ アイフォーン
出来るんじゃないかな?
たんなる立て替え払いだし。
2009-05-15 Fri 06:11 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
おひさ。
どう見ても手だ。怪獣が歩いてるみたい(^。^)
ところで例の掃除機の使用感はどうですか?
2009-05-15 Fri 08:46 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
>SoftBankは個人契約端末の通話料金を、会社の銀行口座から引き落とすことが出来ないらしい。

それを理由にdocomoにしますって言ったら、何とかしてくれそうな気がしますが、、、
ダメかな?
2009-05-15 Fri 19:12 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまっした~!&御馳走様でした。v-16
会社の口座から引き落としとか夢っすねv-12
2009-05-16 Sat 00:44 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17sealionさま
そうおもうでしょ~。
なんでだめなんだろ?

v-17Saraさま
今のところ吸引力は落ちてないみたいですよ。
まあ、嫁の感覚ですけど。

v-17なべさま
そのうちできるようになるかもですね。

v-17mocchyさま
会社支給ならいっしょじゃん?
2009-05-16 Sat 15:21 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 結局
通信手当とを支給する手段もありとのことで、iPhoneの線も復活してきた。
しかしiPhoneも新型が夏に出るみたい。
2年は使い続けなきゃいけないとなると新型の方がいいかな~。
しかしAppleの新製品は危険か?
2009-05-16 Sat 15:36 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ アイフォーン
立て替え払いというのは、
個人で支払っておいて会社から補填してもらうというほう。
国などでも認められている方法だから大丈夫なはず。
2009-05-17 Sun 18:26 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
そっちですか。
「立て替え払い」って検索すると「未払い賃金の立て替え払い」ばかりヒットすますた。
いわゆる経費精算とは違うんですか?
2009-05-17 Sun 22:15 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ アイフォーン
>立て替え払いと経費精算
満額経費として認められるなら結果的に同じですな。
でも、「立て替え払い」というのは、本来会社が支払うべきものを何らかの理由で
社員が「立て替え」て、それをあとで会社が社員に支払うというもので、
今回のケースはまさにそれに該当するのでは?
2009-05-18 Mon 22:20 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
なるほど。
税理士が言うにはですね、会社に請求した金額が仕事で使った金額であることを証明しなきゃいけないらしいんですよ。
パケ代なんてどうしろって言うんだろ?
通話明細を添付する必要があったりと、可能だとしてもなんだかめんどくさそうでした。
iPhone買うぞ~。
2009-05-20 Wed 01:10 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
おくればせながら、、iPhone 使ってて楽しいです。(^^)v
2009-05-20 Wed 08:28 | URL | おしざわおしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
■ アイフォーン
もうそこから先は個別ケースだよね。
厳密にいえば会社払いでも利用目的(私的利用の有無)のチェックは必要だし。
ま、がんばっておくれ。
2009-05-20 Wed 12:38 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17おしざわさま
背中押してくれましたね!!

v-17sealionさま
うす。がんばります。
2009-05-21 Thu 00:16 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
