-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
川奈二本目 カエルアンコウyg
2009-05-31 Sun 00:00
20090524_14.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 24.May.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

二本目はチビケロを見に砂地へ。
川奈の砂地はIOPのような重めの砂でした。
潮が満ちてきてエントリーはしやすくなったが、透明度は悪化。
3m見えてるかな~って感じ。

川奈にもアオリイカの産卵漁礁があって、この時期は他のポイントのように産卵行動を観察できるのです。
最近来ていないって言われてたので期待していなかったのですが、この日は5個体程の産卵行動を観察できました。
しかしこの透明度じゃ写真にならないので、撮ることをあきらめ、じっくり観察することに。
男と女のせめぎあい。
アオリイカは産卵後にその一生を終えるのです。

その後チビケロへ。
この子はよく動く子で、われわれが見ていてもあまり気にしていないよう。
ゴカイの穴にエスカをフリフリして盛んに捕食行動をしていました。
イロケロやベニケロは岩に張り付いてるけど、Theカエルアンコウは砂地にいるんですね~。

アオリイカ産卵中
ホバリングするサビハゼ
サビハゼを狙うミノカサゴ
カエルアンコウyg
コケギンポ
イボアシヤドカリのペア(やってたかも?)
マダコ

Max : 14.0m
Temp : 19℃
DiveTime : 79min

20090524_13.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 24.May.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

一緒に潜ったゲストのビデオライトの影響で逆光気味になってしまった。

潜った後はショップに移動してログ付け。
ショップは川奈港が一望できる高台にあって、ベランダからの眺めよし。
俺はこの夕方の海の雰囲気が一番好き。
いい雰囲気です。
今度フィッシュアイで撮ってみよう。

素泊まりもできるみたいだから今度は泊まりもいいかも。
という訳で川奈。
かなり気に入っちゃいました。
ここなら近いし、一人でふらっと来れるしね♪
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<EC-14を使うと コケギンポ | マメマクラの記憶2 | 川奈一本目 マダラフサカサゴ?>>
コメント
ちびケロちゃんは、ちょこちょこと活発に跳ねてくれて、かわいかったね!

泊ると、八木ちゃんのお酒のお付き合いで、次の日はつらいかも・・・・^^;
酔うと下ネタ大王だしね。
2009-05-31 Sun 01:40 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
チビケロ、かわいいですね~
3cmくらいかな?

昨日だったかな?TVで伊豆の海中見ました。
水中カメラマン修行?みたいな番組。
途中チョコッと見ただけなんであれですが、ハイビジョンのカメラかな~
最初、スクータかと思った(笑)
2009-05-31 Sun 16:32 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-73富居狼男さま
よく動く子でしたな~。
かわゆすな~。
>酔うと下ネタ大王だしね。
わはは。

v-73なべさん
>3cmくらいかな?
なんのなんの3cm以下ですよ。

>最初、スクータかと思った(笑)
スクーター並となるとハイビジョンカメラですよきっと。
でかいですよね~、あれ。
浮力コントロールなんてどうしてるんでしょうね。
水中でもめちゃめちゃ重そう。
2009-05-31 Sun 18:01 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
そこは川奈のボートもできるのかな?
2009-06-02 Tue 12:01 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
やってますよ~。
いきますか?
2009-06-02 Tue 23:46 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ そのむかし
川奈に行った事あるけど、かなり前なので、久しぶりに行きたいな!!
次回行く時、声かけてちょ~~♪
2009-06-04 Thu 17:59 | URL | のりたん #X5DpHzXY[ 内容変更] | top↑
ういっす。
2009-06-07 Sun 22:46 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
