-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
iPhone中毒 オルトマンワラエビ
2009-06-14 Sun 00:23
20090524_9.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 24.May.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

iPhoneを購入して一か月がたとうとしていますが、既に手放せなくなってしまいました。
通勤途中はiPodやゲーム。
会社の昼休みはネット。
職場ではネットの私的利用が規制されてしまっているので、皆さんのブログが見れないんですが、iPhoneならもちろん問題なし。
ラッキーな事に今の職場はアクセスフリーな無銭LANの電波を拾えるので、通常のソフトバンクの回線より快適にネットが使えるんです。
家でも無線LANに繋げているので、調べものやメールチェックはiPhoneですましています。
PCを立ち上げる頻度が減りました。

買う前に心配していた音声通話の品質も問題なし。
iPodを聞いている時に電話がかかってくると、音楽がフェードアウトして電話に切り替わります。
今までより着信に気が付きやすいです。

操作性は慣れの問題だし、今まで知っているどんな携帯端末のタッチパネルより感度がいいという印象です。

とまあ、ネット環境を中心にかなり気に入っているんですけど、問題はメール機能。
実際日本の携帯メールに慣れてしまった身には、かなりの機能不足を感じます。
そもそもメールはwebメールを使う仕様らしいので、日本の携帯のレベルを期待するのには無理があるんですけどね。
でも発売当初に比べたらかなり進歩しているし、次回のOSのバージョンアップでも機能改善があるみたい。

この調子で今後も日本の携帯の良いところをどんどん吸収して行ってほしいです。
日本の携帯には絶対真似できない機能があるんですから。
そう言えば今月発売されるニューモデルは処理速度が2倍だそうな。
今の処理速度に不満はないけど、早いのはいいなぁ~。

写真はちょいと小柄なオルトマン。
オルトマンはやはりバックにこだわりたいですな。
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オリンパスのマイクロフォーサーズ機 E-P1 | マメマクラの記憶2 | 恋の季節 ムラサキミノウミウシの産卵>>
コメント
あっしもね、次バージョンの2倍には、ちょい惹かれてるんですよね。
奥方が「うん」とは言わないだろうが。
2009-06-14 Sun 01:16 | URL | 富居狼男 #ozRx1XqY[ 内容変更] | top↑
ヒトデが痩せたってカンジっすか?v-16

17日も…。オージー戦の誘惑に負けそうっすわv-12
2009-06-14 Sun 23:00 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
iPhoneもってたんだ!
評判どうり優れもの?
いじったこと無いんであれなんですが、やっぱりMacはセンスが違うんでしょうね~

オルトマン、宇宙人がいたらこんな感じか?!
2009-06-15 Mon 00:52 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
iPhoneやっぱいいんだ・・・・・・欲しいな~
2009-06-15 Mon 09:42 | URL | MT #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
■ うーーん
iPhoneやっぱり良いのか・・・・
のりたん9月で契約が2年になるから
機種変しようと思って色々見てたんだけど、、、

やっぱりiPhoneが欲しくなってきた!!
2009-06-15 Mon 23:23 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-21富居狼男さま
ニューモデルもキャンペーン対象ですぜ。
へへへ。

v-21mocchyさま
今回も迷わずオージー戦をとります。

v-21なべさま
>やっぱりMacはセンスが違うんでしょうね~
ドコモのスマートフォンも考えたんですが。
やっぱなんかiPhoneほど洗練されてないですよね~。

v-21MTさま
去年の発表当初は「こんなの誰が買うんだよ~、けけけ」と思ってましたけどね~。
一年ですごい進化しました。
で、今日OSがバージョンアップします。
さあ、まともに動くのか~。
わはは。

v-21のりたんさま
実はね、積極的にはお勧めしてないんだよ。
機能を比べると携帯電話とは一長一短だから。
デコメ、着メロ、着ボイス、モバイルスイカ、お財布ケータイ、赤外線....えーと後なんだっけ?
こういうサービスは一切使えないからね。
ワンセグもそのままでは見れないし、壊れたときのサポートも期待出来ない。
携帯電話よりでかいし。
買うときはよく考えてね。
2009-06-17 Wed 00:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
