-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
オリンパスのマイクロフォーサーズ機 E-P1
2009-06-17 Wed 02:16
20090617_1.jpg
Photo@MyHome 17.Jun.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

出ましたね~。
やはり予想と期待通り、Penのデジタル版って形になりましたか。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html

もちろん動画も撮れます。
17mm F2.8なんてお手軽レンズもくっついてます。

そして何よりおどろいたのはxDピクチャーカードを捨てたこと。
これによってこれ以降の製品にも期待が持てますね。

パナソニックのマイクロフォーサーズ機は残念ながら既存の一眼のイメージを引きずってました。
しかし流石オリンパス。
既存の枠にとらわれない、わくわくする製品を出してくれます。
はやくさわってみたいな~。

写真は実家に転がってた銀塩のPEN。
PEN-EEの後期型だと思う。
たぶん俺より先輩だな。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<大瀬崎一本目 サクラダイ ミノカサゴ | マメマクラの記憶2 | iPhone中毒 オルトマンワラエビ>>
コメント
古いカメラはデザインがいいよね~!
ウチにも1台あるけど、カビが醜いv-12

結局、レンズ買ってね~
2009-06-17 Wed 09:36 | URL | MT #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
これ、いいデザインですね~。
かっこいいですよ!!
2009-06-17 Wed 10:52 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
E-P1 いいね。
使いたいというより、所有したい!・・・ってとこかな。
やっぱ、パンケーキレンズがカッコイイっす!
値段が下がったら・・・・・ヤバイなぁ。
2009-06-17 Wed 21:06 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-212MTさま
古いカメラや車はかっこいいねぇ~。
ギターもビンテージものがいいね~。
まだ買ってないの?
わはは。

v-212おしざわさま
可愛いですね~。
高級コンデジ買うくらいならこっちが断然いいですね。

v-212富居狼男さま
>値段が下がったら・・・・・ヤバイなぁ。
そう思ってる人多いんじゃないですか?
セカンドに最適ですね。
もしくはワイド用に....。
2009-06-17 Wed 21:58 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ マジ!?
ついに出ちゃったんだ。
オリンパスで出たら買いたいと思っていたなりが・・・
ぼーなすびも近いし危険だわ・・・・
2009-06-17 Wed 22:48 | URL | のりたん #X5DpHzXY[ 内容変更] | top↑
良いですね~ちょっと高価だけど、質感高そう。
けど、同じ機能で、プラスティッキーでも安いのが出たらそっちが売れそうな、、、
2009-06-17 Wed 22:58 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-212のりたんさま
>ぼーなすびも近いし危険だわ・・・・
それは危険だわ。
ハウジングも出たりして~。

v-212なべさま
質感にこだわるか、安さを求めるか....。
どうでしょうね~。
2009-06-18 Thu 11:10 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ 出ましたね
思ったより高かったんですけど、予約も完売で大人気みたいですね。
アダプターを介して全てのフォーサーズレンズでAFできるみたいですが、そうするとコンパクトさのメリットがなくなるし、悩ましいところです。
でも、17mm F2.8は価格はお手軽じゃないですし・・・。
本体が安くなった頃にコンパクトなマクロレンズが出たら買っちゃうかも。
2009-06-20 Sat 19:42 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
予約完売ですか、すごいですね~。
17mm F2.8はセットで買わないと高くつきそうです。
2009-06-21 Sun 23:05 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ 機能
ねぇねぇこれって機能的な面ではパナの2機種と比べてどうなの?
外側かっこいいだけ??
2009-06-22 Mon 00:46 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
まだ発売されてないから、今の時点で比較は無理かな。
パナのもかっこ悪いと思わないけど。
2009-06-22 Mon 12:26 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
