大瀬崎一本目 サクラダイ ミノカサゴ
2009-06-22 Mon 23:37
20090621_3.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -27m 20.Jun.2009
OLYMPUS C5050Z UWL-100 : 1/30sec f8.0

大瀬崎に行ってきました。
誰かさんの1000本記念なんだと~。
その楽しい話題はまた別のログに書きまふ。

さて、土曜日は真夏を思わせる陽気となり、一本目は迷わず(他のメンバーに有無を言わせず)先端へ。
わはは。
C5050とワイコンを使って、久々にワイドを狙ってみました。
浅場のキンギョハナダイやソラスズメダイの群も撮りたかったんだけど、透明度が悪く断念。
深場に下りてサクラダイやマツバスズメダイの群を狙う。
しかしサクラダイはもっと密集してくれるといいんだけどな~。

20090621_2.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -20m 20.Jun.2009
OLYMPUS C5050Z UWL-100 : 1/20sec f5.0

ワイドとなると、ミノカサゴはいい被写体になってくれます。

20090621_1.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -20m 20.Jun.2009
OLYMPUS C5050Z UWL-100 : 1/30sec f8.0

先端って今までもニセボロカサゴやクラカケモンガラygとか初めての出会いがあったんだけど、今回はイヤゴハタygを発見。
最初クエygと間違ってたんだけどね...。

その他の方々
ヒロウミウシ
ガンガゼカクレエビ
オビアナハゼyg
タナバタウオ
ヒラトゲガニ

Max : 28.3m
Temp : 18℃
DiveTime : 65min

やっぱ先端はいいやね。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大瀬崎二本目 クルマダイ | マメマクラの記憶2 | オリンパスのマイクロフォーサーズ機 E-P1>>
コメント
■ やっぱいいやね~先端
お疲れ~
特に何かを期待してたわけぢゃないけど(ないから?)予想外の楽しさに時の経つのを忘れてしまったよ~
2009-06-23 Tue 12:58 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
■ サクラダイ
サクラダイなら、柵下ですよ。

今、いい感じに群れてます。
2009-06-23 Tue 18:17 | URL | 太郎 #QJlYzwWI[ 内容変更] | top↑
■ ワイドもいいね~
もう少し透明度が欲しいところでしたが・・・
先端は僕も好きなポイントの1つです。
次回はワイドで行こうかな?
2009-06-23 Tue 19:10 | URL | susumu #aWq8kudU[ 内容変更] | top↑
■ 大瀬たのしいね
誰かさんの1000本記念はお疲れ様でした。
海も陸も楽しめました。
大島以来の再会でびっくりでした。
また、どこかの海の底でお会いしましょう。
2009-06-23 Tue 20:48 | URL | とむやむ君 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
先端って、途中の深さまでしか行ったことがないです。

サクラダイもいるんですね!行ってみよう~って気になります!
2009-06-23 Tue 22:08 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
う~ん、なんかわかんないけど、レギュ咥えてる気分にさせる写真です。
2009-06-23 Tue 23:17 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
オツでした。
運転手ありがとう。

ワイド、雰囲気があっていいね。
2009-06-23 Tue 23:55 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
水族館みたいなカンジっすねv-16
んで,この海中にニョキっと出てる木みたいなんはなんなんすか?v-12
2009-06-24 Wed 01:47 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
v-48べとさま
楽しいよね~先端。

v-48太郎さま
外海っすか?
情報さんきゅです。

v-48susumuさま
そうだね、次回はワイドで!

v-48とむやむ君さま
今関さんによろしく~。

v-48まゆ姉さま
マジっすか?なんか意外ですね。
深場が楽しいですよ~。

v-48なべさま
その気にさせてしまいましたか~。

v-48富居狼男さま
いいえ。
今回は富さんの面白いところをいろいろ発見しました。
わはは。

v-48mocchyさま
ムチカラマツっていうんだよ。
海中でからみついてくるんだよ。
2009-06-24 Wed 21:35 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |