-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 クルマダイ
2009-06-24 Wed 22:34
20090620_1.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -29m 20.Jun.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

2本目はクルマダイ狙いで湾内へ。
他の皆さんは今回の目玉にしているようだ。

太郎さんやJOさんに情報をもらうと、なんと去年と同じ場所。
まさか同じ個体ってことはないよね~と思ったけど。
どうなんだろう?
それにしたってこの場所はクルマダイが好む環境だってことだ。
何がいいんだろうね。

まずはアップでぱちり。
前回もそうだったけど眼の中の血管が写ってますな。

↓ちなみに前回の個体。
http://kinsuke.blog46.fc2.com/blog-entry-388.html

20090620_2.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -29m 20.Jun.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

そして全体を撮るために距離を取るとくすんだ感じになった。
誰かさんのせいで透明度が悪化したせいだな。
わはは。

こうなるとやはりEC-14痛し痒し。
前に書いた解像度低下の一因として、距離を取ることの悪影響もあると思った。
透明度の悪いこの季節は使わない方がいいのかもしれない。

そうそう、なんとこの下に黒いチビケロがいたらしいが全く気付かず...。
わはは。

クルマダイ
ミジンベニハゼ

Max : 29.5m
Temp : 19℃
DiveTime : 53min

帰りの途中でコンパスが動かなくなってあせりました。
そうなると、のりちゃんについていくだけ~。
どっち?って聞かれたらどうしようってドキドキしてました。
DECOってたしね。
わはは。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大瀬崎三本目 イバラカンザシ畑 | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 サクラダイ ミノカサゴ>>
コメント
ドアップ迫力ありますね!
私が今回撮ったのは2枚目みたいな感じです。。。。
目に血管!!!初めて見ました。
2009-06-24 Wed 23:27 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
■ わはは
クルマダイ可愛かったね~~~~♪
超ラブリ~~~~

のりたんコンパスは確認してたけど、デコってからね帰り道はあまりに遠く感じ、ちと疲れたなりね(*_*)

てかさ、クルマダイと会話して確認したんでしょ?(笑)
2009-06-24 Wed 23:27 | URL | のりたん #X5DpHzXY[ 内容変更] | top↑
キンメダイに似てるカンジっすか?v-16
2009-06-24 Wed 23:39 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ !!
クルマたまこさんだ。v-10


隠れるわけでもなく、何食べて何考えて生きてんのかね。v-218


海の番人さんみたいだね。

2009-06-25 Thu 00:05 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
目がデッカイねぇ~。
逢ってみたしー。
2009-06-25 Thu 00:50 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
ひょっとしてマトウダイの仲間?
2009-06-25 Thu 00:56 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ このサカナ
食えるの?小さいのかな~?
2009-06-25 Thu 09:39 | URL | MT #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
■ 誰かさんのせい
ごめんよ~
ってかクリーンヒット過ぎて焦るよりも感動したよ~(^^;
2009-06-26 Fri 10:48 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
v-535まゆ姉さま
迫力を感じていただいてありがとう。
2回目なんで、前回とは違う感じで撮りたかったんです。
>目に血管!!!初めて見ました。
ちょっときもいですよね~。

v-535のりたんさま
ガイドありがとうね。
初めての場所だったのに、ピンポイントで行けたじゃん。
さすがだね。
>てかさ、クルマダイと会話して確認したんでしょ?(笑)
そうそう。
今日は島雄いないの?って言ってたよ。
わはは。

v-535mocchyさま
ん~、違うんだよね~。
でも煮つけにしたら美味そう?

v-535Juliaさま
たまこさんは頑張るね。
下にケロッピもいたってことは、この場所は餌となる甲殻類や魚が多いってことなんじゃないかな?
なにを考えているのかは、わからんな~。

v-535achamiさま
たまには大瀬もどうですか?

v-535なべさま
違うんですね~。
キントキダイの仲間になります。

v-535MTさま
食えるらしいよ。
でも漁獲量が少ないから、高級魚扱いされてるのだ。
クエ、タラ、ラッキーだね。

v-535べとさま
不可抗力だったと思うけど、被写体に近づくときは潮の下手からよろ~。
2009-06-27 Sat 10:42 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
