-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎三本目 イバラカンザシ畑
2009-06-28 Sun 01:20
20090620_3.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -?m 20.Jun.2009
OLYMPUS C5050Z UWL-100 : 1/30sec f8.0

三本目はのりちゃんがその強運でマンボウを出してくれるというので外海へ。
カメラは当然ワイド仕様。

皆さんはウミウシとか見てましたけれど。
おれはワイドっぽくウチワやソフトコーラルなんぞをパチリパチリと。

結局探したのか探してないのか、中層を端から端まで泳ぎましたが、マンボウは出ず。

写真はエントリー直後に発見したイバラカンザシのお花畑。
ワイドっぽく全体を撮ってみた。
見事な群落に中木のミドリイシとイバラカンザシを思い出したが、ヒリゾは今どうなっているんだろう。
たまには行ってみるか。

Max : 25.3m
Temp : 19℃
DiveTime : 57min

この日の夜はJuさんの1000本記念パーティ。
パーティいかなあかんねん。
アマチュアで1000本行く人なんてなかなかいませんぜ。
すごいっす。
Juさんおめでとう。
これからもその変態道を極めてくださいな。
で、ちょうどいいことに今回はゴカイの花で祝うことにします。

さて総勢30人弱で盛り上がり、何人かWebで名前だけ知っている方ともご挨拶ができたのですが、
何とその中に5年前の伊豆大島骨折ダイビングでご一緒したらしき方の姿が。
世間は狭いですな~。

骨折ダイビングの顛末はこちら。
http://kinsuke.blog.so-net.ne.jp/2005-01-16
なんか面白いらしいですよ。
人の不幸はね~。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大瀬崎四本目 ニジギンポ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎二本目 クルマダイ>>
コメント
>アマチュアで1000本行く人なんてなかなかいませんぜ。

う~む、私は資格上プロになっちまったからなぁ。
2009-06-28 Sun 05:30 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
確かに、ゴカイの花畑だなぁ・・・・^^;

>骨折ダイビングの顛末はこちら。
↑ジェットフィンだと歩く気になるかもですな。
フィンが長いと歩きにくいので、すぐに脱ぎますが。
2009-06-28 Sun 12:59 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-300sealionさま
でしょ?
長くやってるとプロになる人が多いですから。
そしてプロだと別に珍しくない。
俺もアマチュアのままがんばります~。

v-300富居狼男さま
ゴカイはゴカイでも画になるゴカイですからね~。
2009-06-28 Sun 18:21 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ わはは
マンボウは、待ち合わせ場所を間違えちゃったらしい(;一_一)
あはははは。。。

ま、また来年な!って言ってたよ(^^ゞ
2009-06-28 Sun 18:33 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
花束ってけっこう高くついちゃったりしますが、イバラカンザシも買うとかなり高いです、、、
2009-06-28 Sun 21:10 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ 中木っ! ヒリゾっ!!
行ったのは、もうカレコレ5年くらい前ですが、綺麗でしたね~。
素潜りでイワシのトルネードに巻かれ、感動で酸欠寸前。

2年前の大型台風の影響はどうだったのでしょうねぇ。。。
2009-06-28 Sun 21:20 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
ゴカイ?イソギンチャク?
カラフルなカンジっすねv-16
2009-06-28 Sun 21:53 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ お花畑
ここは素敵ですよね!

以前、みや兄が撮影していたのを知らずに、1個1個全部ひっこませてしまったら「Juliaさん、ひどいよな~」って言われた思ひ出があります。
2009-06-29 Mon 22:22 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-300のりたんさま
じゃあしょうがないね~。

v-300なべさま
まじっすか!こんなの売ってんの!
何食わせてんだろう?

v-300mieさま
ヒリゾに行ったことあるんですか。
ミドリイシの群落やサンゴイソギンチャクのポイント。
懐かしいですね。
中木はね、俺も最後に行ったのは4,5年前。
15年前から何年かは’綺麗で自由だったんだけどね。
中木ダイビングセンターが出来て、しばらくしたら人も海もダメになっちゃった。
ちゃんちゃん。

v-300mocchyさま
カラフルなゴカイさね。
可愛いでしょ?

v-300JULIAさま
1000本おめでとう!
ゴカイの花畑、気に入ってくれると嬉しいんだけど。
おかげでこちらもいろんな人に会えてうれしかったよ。
>1個1個全部ひっこませてしまったら
やれやれ、花より団子ですな。
わはは。
2009-06-30 Tue 00:45 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
