大瀬崎四本目 ニジギンポ
2009-07-01 Wed 00:17
20090621_1.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -20m 21.Jun.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

翌朝は雨だった。
大雨...。
雨の中できゃあきゃあ言いながらセッティングする人の声で目が覚めた。

そう言えば飯の前に一本行く予定じゃなかったっけ?
まあ、こまかいことは気にしないで飯を食う。
昨夜は0時過ぎまで飲んでいたのだが、飯がうまい~。

だらだらとセッティングして湾内へ。
右に流す。
クサアジ狙い?
わはは。

クリーニングシーンをやたら見る。
なんだか海の中ものんびりモード。
でかいアオリやコロダイygを目の端で見て、とくに目立ったものもないけどゆっくり見れた。
みなさんはウミウシなんぞを見ていたらしいですが~。
(前回も書いたな)

浅場に戻ってくるとすごい濁り。
なんだかな~と思っていると案の定、濁りの中にはショップツアーや講習生がいた。
久しぶりに立ったまま水平移動する人間を見た。
これからこういう人が増えるんだよな~。
これはなんだろう?初夏にごり?

Max : 21.3m
Temp : 19℃
DiveTime : 53min

写真は缶入りのニジギンポ。
これから大瀬は海水客も押し寄せるのだ。
海水浴客だけのせいとは言わないけれど、ゴミも多く、それを利用する生物も多い。
クルマダイ、ミジンベニハゼ.....。
大瀬だけで缶入り写真集が出来そうです。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<OLYMPUS PEN E-P1 を触ってきた | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎三本目 イバラカンザシ畑>>
コメント
>これはなんだろう?初夏にごり?
↑ 夏名物の初心濁りですな。

ミノちゃんが左右向いてて、いい感じ。ムチヤギスラロームだぁ!
2009-07-01 Wed 00:38 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ 思い出した
トムヤム君は、ササハゼ撮ってたらおもいっきり、ササハゼの上を通過し、頭をフィンで殴られたらしい・・・


「可愛そうに」って思うより、やっぱりあたしは笑いが止まらない・・・


あたしも練習しようかな。
立ったままの平行移動に、カメラダイバーの頭蹴るの。v-8

どSだ・・v-91
2009-07-01 Wed 02:18 | URL | julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
知り合いに、海水浴客の下?を潜るのが好きという変態ダイバーがいます(笑)
2009-07-01 Wed 17:50 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-471富居狼男さま
富さんごめんね。
写真の名称を変えたので、いつも来てくれてる人は前にUPした写真が見えてるみたい。
また機会があったらリロードしてくださいませ。

v-471juliaさま
慶良間楽しんできてね。
いいなぁ~。
俺もよく蹴られるんだよ。
足を掴んで文句言うけど、どうすればいい?

慶良間じゃ蹴られないよね。
いいなぁ~。

ちなみに余計なこと練習しなくていいから。

v-471なべさま
それは....下から写真を取るとやばい感じのあれですかね?
いやーん、へんたい!
2009-07-02 Thu 01:51 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
>慶良間じゃ蹴られないよね
甘いんじゃないかぁ~。
2009-07-02 Thu 12:56 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
そっすね。
今の時期はどこの海も油断大敵。
マスク押さえて潜りましょ~。
2009-07-02 Thu 22:55 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
なんだかアートな写真っすねv-16
2009-07-03 Fri 00:00 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
言われてみればそうだね。
缶の中からこっちを見られているっていうのは、不思議なシチュエーションだ。
2009-07-04 Sat 13:59 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ あ~~!!
この子は・・・・ジョージア青缶にいた子だわ!!
ジュリアたちに教えようとしたら、ニジギンポ君散歩に出ちゃったの。

缶に対して大きいよね!(笑)

私もよく、蹴られます・・・
2009-07-05 Sun 17:12 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
>この子は・・・・ジョージア青缶にいた子だわ!!
さすが!よくご存じで。

>ジュリアたちに教えようとしたら、ニジギンポ君散歩に出ちゃったの。
身の危険を感じたんでしょうね~。
わはは。
でも出入りできてるって聞いて安心しましたよ。

>私もよく、蹴られます・・・
耐えましょう....。
我々は気配を消してますから仕方ないのです。
2009-07-05 Sun 22:26 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |