OLYMPUS PEN E-P1 を触ってきた
2009-07-05 Sun 01:04
20090620_7.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -20m 20.Jun.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ EC-14 : 1/160sec f8

話題のオリンパス E-P1を触ってきました。
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html#/products/index
大手量販店に行ってきたのですが、かなりの人気で人だかりが出来ていて、なかなか順番が回ってきませんでした。

さてようやく順番が回ってきて、実際に持った印象ですが、思っていたよりさらに小さく薄いです。
17mm f2.8 を着けた姿は高級コンデジより小さいです。
この大きさで手ぶれ補正とダストリダクション機能が入っているなんて信じられません。
シャッターの音は機械的で気持ちいいです。

金属ボディの質感はとてもよく、高級感すら感じます。
思ったよりちょっと重かったんですが、それがまた安っぽくなくていい感じです。
持ち歩いててちょっと人に自慢したくなる小物ってありますよね?
なんだかそんな感じの製品です。
これからコンデジを買おうと思っている人で、もっといい写真が撮りたいと思っている人にはかなりお勧めしちゃいます。

で、お前はどうすんだよと言われると、今は買わないかな。
C5050が壊れたら考えます。
一応オリンパスのプレゼントキャンペーンには応募してますけど~。

もし買ったら、ワイコンやクローズアップレンズといった、コンデジ時代の資産を活用できるようなハウジングを特注して使いたいですね。
金くれ~。
わはは。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<失敗続き | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎四本目 ニジギンポ>>
コメント
高級なペンとか文具?みたいな感じですね~
欲しいのは欲しいけど、、、これは贅沢だな~

ウミシダの写真は芸術的な作品?
2009-07-05 Sun 12:06 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
>高級なペンとか文具?みたいな感じですね~
そんなかんじです~。
上質な小物ってかんじっすね。

>ウミシダの写真は芸術的な作品?
わはは、ちょっと狙い過ぎですかね。
2009-07-05 Sun 22:21 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
ん~,カメラわかんないっすわv-16
2009-07-06 Mon 23:00 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
だね。
皆さんあんまり興味無いみたい。
2009-07-07 Tue 00:08 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |