-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
川奈二本目 ウミテングyg タツノイトコygの色違い
2009-07-16 Thu 00:20
20090711_24.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -10m 11.Jul.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + UCL-165 : 1/100sec f8

前日までの梅雨空が嘘のように晴れたこの日。
日に当たってうつらうつらしていたら焼けてしまいました。
もう夏だね~。

二本目は左の砂地へ。
yg大会となりました♪
前回出会ったTheケロygもエスカをふりふり、ぱくぱく捕食に余念がありません。
すくすく育っちゃって、かわゆすな~♪
アミメハギもタツノイトコもヨロイメバルもハオコゼもマダラフサカサゴもみーんな極小。
たまらん......。
全部”マメ”ってつけたい!
わはは。

んで、今回のヒットはウミテングyg。
大きさは砂粒の大きさで察してくださいな。
西伊豆だとこの時期見れることがたまにあるんだけど、東伊豆では初めてだな~。
聞いてみると毎年コンスタントに出てるそうで、やっぱ川奈あなどれない。

しかしこうして写真を見るとなんだかやさしげな目をしてますね。
やっぱ、かわゆすなぁ~。

さて、今回はウミテングつながりで、タツノイトコygの色違いも載せます。

20090711_19.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -10m 11.Jul.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + UCL-165 : 1/100sec f8
紫タイプ。
この瞬間前を見てますね。

20090711_20.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -10m 11.Jul.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + UCL-165 : 1/100sec f8
黒タイプ。

しかしこの手の魚は色が地味ですな。
わはは。

クツワハゼと卵
ネズミブンプク
ウミヒルモの花
ウミナメクジyg
アミメハギyg極小
タツノイトコyg紫
タツノイトコyg黒
タツノイトコ
ヨロイメバルyg極小
マダラフサカサゴyg極小
イザリウオyg(大きくなりました)
ウミテングyg

Max : 11.5m
Temp : 17℃
DiveTime : 60min

今回は久しぶりにEC-14を外し、50mmマクロと、寄れる被写体にはクローズアップレンズUCL-165を使った。
透視度が期待できないこの時期は、やはりこの組み合わせで接写するのが正解かな。
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<久々にライブハウスへ 赤煉瓦倉庫 | マメマクラの記憶2 | 川奈一本目 ガーベラミノウミウシ>>
コメント
こおいう生物見てると、生物の多様性ってのを感じますね~
今でもヘンチクリンな生物が生まれて、多様化してるのかな~
2009-07-16 Thu 11:46 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
私は、八幡野でチビ見てきたよ♪
どっち向いてるのか、撮ってるときは良く判らなかったけど・・・(^^;;
2009-07-16 Thu 14:46 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
あちきが、撮ろうとしても、目にピントが来てるかわからないだろうな・・・・(^_^;)
2009-07-16 Thu 21:30 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-511なべさま
ちょっと話は飛躍しますが、ウイルスの世界なんてあっという間に亜種ができますからね~。

v-511achamiさま
八幡野にもでるんだ。
八幡野って行ったことないんだよな~。

v-511富居狼男さま
富居老眼ですか~。
わはは。
冗談はさておき、俺だって基本はAF任せですよ。
2009-07-16 Thu 23:15 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ たまらんのう・・
ギョリコン(魚のロリコン)には〰

ウミテングのちびさん 「蝿!」って言われなかった?


ウミブンブクって「ブンブク」となんか違うだすか???
「ウミヒルモの花」はガイドが指したの???
なかなか興味あるログですな。v-218

2009-07-17 Fri 06:21 | URL | julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
>ウミテングのちびさん 「蝿!」って言われなかった?
わはは。

>ウミブンブクって「ブンブク」となんか違うだすか???
ウミブンプクなんて書いてないよ。
伊豆の海のp338参照せよ。

>「ウミヒルモの花」はガイドが指したの???
そうだよ。
さすが、よく知ってるね。
この一本はウミヒルモの花を見る一本だったのだ。
写真は後日載せるよ。

>なかなか興味あるログですな。
変態がばれちまったよ。
2009-07-17 Fri 19:08 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
>ウミブンプクなんて書いてないよ。
そう、ネズミブン「フ゜」クって書いてあるね。
コピペでググったら、「もしかして」って言われちゃいました。
2009-07-18 Sat 14:04 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
あ~mocchyさんごめん。
間違ってコメント消しちゃった。
ゴカイとか食ってるみたいよ。
アンコウの仲間だけに、穴の中に疑似餌をふりふりしておびき寄せるんだよね。
2009-07-18 Sat 14:05 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
v-511sealionさま
まじっすか?
今見てもわからん....。
ローガンですな、ローガン。
2009-07-18 Sat 14:12 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
この24マニアめ(笑)
ワードか何かにコピペしてポイント上げてみな。
2009-07-18 Sat 17:23 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
伊豆の海のp338参照せよ。

見た~
あんがと!
2009-07-18 Sat 23:02 | URL | julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-511sealionさま
そっちできましたか?
わはは。
確かに"○"ですね~。
このブログもフォントサイズ上げるかな~。

v-511juliaさま
でもさ、ちょっと自信なくなってきた。
オカメブンブクの可能性も....。
2009-07-18 Sat 23:57 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
富居老眼・・・わはは、爆笑!

>俺だって基本はAF任せですよ。
↑ 私の場合、オートフォーカスランプが頼りなので、オートフォーカスランプが点灯したときに、ホントにピンが来て欲しいとこに来てるのかが賭けなわけよ。^^;

>変態がばれちまったよ。
↑ ふふふっ、類友類友! あっ、Juさんの話だからね。
2009-07-20 Mon 12:11 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
水中でもマグニファイヤーが使えるといいんですけどね~。
ちょっとやってみよう。
2009-07-20 Mon 15:20 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
