-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ゴムんちゅダイバー
2009-08-06 Thu 01:31
20090801_11.jpg
Photo@Vjidani(Nishikawana) -16m 1.Aug.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/80sec f7.1

今回はワイドレンズを持って入ったので、ダイバーも撮ってみました。

一枚目は流れに抗って進むダイバーの図。
みんなタフだね~。
俺は岩を両足ではさんでの撮影。
流されちゃうからね。

20090801_15.jpg
Photo@Vjidani(Nishikawana) -1m 1.Aug.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/40sec f5.6

帰りは潮に乗って流す。
らくちん、らくちん。

20090801_12.jpg
Photo@Vjidani(Nishikawana) -20m 1.Aug.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/80sec f8

ビンっと張ったガイドロープの上をガイド塩田氏が歩く。
わはは。

これより浅い水深は流れが強く、ロープにつかまった我々は鯉のぼり状態での安全停止を強いられた。
これがつらいっす、3分が長い...。
で、川の様に流れる表層をロープを手繰ってボートの後方に行き、フィンを履いたまま自力ではしごを登るのだ。

これに比べると神子元のように流されながらフリーで安全停止をして、リフトで船に上げてくれるなんて天国だ。
西川名もこの点を改善してくんないかな~。
ボートの上での体育座りもはっきりいって嫌だ。

運動不足の俺はふくらはぎがつってごまかしながら船に上がったのですが、次の日全身筋肉痛でしたとさ。
別窓 | 西川名 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大瀬崎一本目 アキノハマカクレエビ おまけでアカホシカクレエビ ニセアカホシカクレエビ | マメマクラの記憶2 | 西川名二本目 ブリyg(イナダ~ワラサ)群>>
コメント
おお、西川名!
大物がいるんだよね~
僕も鯉のぼりしたなあ。
ここを3年前ンに潜ったきり
スクーバやってない.....
2009-08-06 Thu 04:58 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
>これに比べると神子元のように流されながらフリーで安全停止をして、リフトで船に上げてくれるなんて天国だ。
西川名もこの点を改善してくんないかな~。

ホントだ。
是非改善して欲しい。



>ボートの上での体育座りもはっきりいって嫌だ。

この意見すごく聞く!!
行きは私たちはシルバーシートでしたから、良かったけど、行きも体育座りで、タンクもあり身体固い人つらいですよ。。!!


次回、機会があったら波左間行こうよ。
ここもね、私たちと行くとちょっとここには書けない楽しい事がある。
ご興味があればメールくださいな。
2009-08-06 Thu 06:29 | URL | julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ よく撮れてるね!
深い!潜りたいなぁ~!

せひノリピーを発見して下さい(邪)
2009-08-06 Thu 09:50 | URL | MT #bhhZubZs[ 内容変更] | top↑
流れに逆らっては泳ぐもんじゃないですね~
流されるだけ流されたところを拾って欲しい!
贅沢?
2009-08-06 Thu 17:55 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
ガイドロープの綱渡り初めて見たv-405

>ふくらはぎつって全身筋肉痛
あ~そうでした、西川名。 もう何年も前に1回きりだけど。
おサカナさんさえ流されてた。
でも、サカナは伊豆よりいちいちおっきいんだよね。
碧いな~。
2009-08-06 Thu 20:03 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-278


v-278


v-278


v-278きむりんさま
もうすっかりフリーダイビングの選手だからな~。
最後が西川名なんだ。
きむりんのスクーバの話で強烈だったのが、エビってスレートに書いたという波照間のガイドの話。
今もいいネタです。

v-278JUさま
改善要求しようか?
でもあそこは今それどころじゃない?
ジプシーDSだからな。
>ここもね、私たちと行くとちょっとここには書けない楽しい事がある。
なんだろ?わくわく。

v-278MTさま
まじっすか?
なんか山の方に向かっているそうですが。
変な男につかまってたんだね~。

v-278なべさま
>贅沢?
いや、ふつうでしょ。
レジャーなんだから。
みんなMすぎ。

v-278mieさま
見てて面白かったですよ。
海が気持ちよくてガイド氏もご機嫌だったみたい。
そうそう、魚がでかいんだよね~。
青くてあったかいのはラッキーでした。
ここはいつも緑で冷たいので....。
2009-08-06 Thu 22:53 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
そうやって泳ぐんすねv-16
オイラにはまだ夢のまた夢・・・
2009-08-06 Thu 23:48 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
そう言わずに体力のあるうちにぜひ。
2009-08-07 Fri 01:32 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
