-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
井田一本目 ハクセンエビyg
2009-09-21 Mon 22:44
20090919_02.jpg
Photo@Ita -34m 19.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f10

台風接近中の井田に行ってきました。
たまにパワーのある波がやってくるので、あたった方は不幸にもごろごろと.....。
浅場は視界がゼロなので、こんな時はまずは深場へ。

一本目は去年ハクセンエビが付いていたスナイソギンチャクをチェックしに行きました。
この辺りだったのになぁ~とウロウロしていたら、のりちゃんが見つけてくれました。
さんきゅ~。
で、探してみると、いました、いました、今年もいました。
しかもちっちゃくてかわい~。
小さいと赤もあまり出てないんですね。
ちなみに去年の個体

ハクセンエビyg
タコベラ
コロダイyg
ホソテンロクケボリ

Max : 34.3m
Temp : 23℃
DiveTime : 57min

20090919_01.jpg
Photo@Ita -34m 19.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f10
別カットなんですが、へんな生き物が写っていました。
なんだろう?
アミの仲間かな?
別窓 | 井田 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<井田二本目 アカモンガラyg | マメマクラの記憶2 | 今年の秋シーズンは.....。 ヨロイメバルyg>>
コメント
寄生関係?
なんか、苦手だな~
2009-09-21 Mon 23:09 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
ヒメオオメアミでしょうか?
いろんな色彩のものがいるので、断言はできませんが。
2009-09-21 Mon 23:21 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-13なべさま
寄生関係ではないと思います。
甲殻類かな~。

v-13どーらさま
やっぱアミの仲間ですかね。
ヒメオオメアミってちゃんと撮ってみたいな~。
チャンスだったのに~。
2009-09-22 Tue 00:43 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
オオヒメアミは黄色と黒しか見たことないなぁ・・

あのクルクルポヤポヤ動く仔可愛いね。
あたしも今回試したけど、ゴマ粒にしか写ってないv-27


そうそう。

次の日の黄金崎、もっと小さなブンブクがいたので太郎さんのマクロレンズのタワシにしました。v-221

あの3本目面白かったねぇ。。
クロイシモチいなくなってたよ・・v-239
2009-09-22 Tue 10:31 | URL | julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
>あたしも今回試したけど、ゴマ粒にしか写ってない
今度見つけたら教えてくれ。

面白かったね~三本目。
しかしいきなりレンズに押しつけると嫌がる人もいると思うぞ。
ほどほどに。

>クロイシモチいなくなってたよ・
あ~、怖かったのかな~。
2009-09-22 Tue 14:44 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
大瀬のハクセンエビは、真っ赤かよ~!!
2009-09-22 Tue 20:34 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
お~、見にいったんですか?
そうらしいですね~。
大人だ~。
2009-09-22 Tue 23:11 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
スジエビみたいなカンジっすねv-16
泳いでる姿がキレイっぽくって良いですよねv-290
2009-09-23 Wed 18:27 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
泳いでるとこみたことない~。
2009-09-23 Wed 21:12 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ 白い・・・・
私が見た大瀬のハクセンは赤いよ!
きれいだね~
2009-09-23 Wed 21:32 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
ミニサイズ時代は透明なんですね~。
というのが解りました。
2009-09-23 Wed 23:56 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
