-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎一本目 マダイ老成魚
2009-09-24 Thu 00:01
20090920_02.jpg
Photo@Koganezaki Beach -7m 20.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

お泊りして日曜日は黄金崎へ。
この日はJUJO夫妻と合流。

エントリーすると、何だか透視度がいいぞ~。
オオモンカエルアンコウを目指して左の奥の方に行ってみるとちょっと強めの流れを感じました。
珍しいな~と思って上を見るとでかいマダイの老成魚がホバリング中。
水の中ですから大きく見えるんですけど、それでも80cm近くあったんじゃないかな~。
優勝力士が持つサイズ?

マクロレンズの画角の問題があるので正面から撮りたかった。
で、流れの上手から寄って行ったのですが、歯をむき出して威嚇されました。

20090920_01.jpg
Photo@Koganezaki Beach -7m 20.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

怖い顔してますね~。
逃げない個体だったので、もっと寄りたかったなぁ。

マクロ天国黄金崎なのになんでマダイかって?
もちろん、珍しいからです。
このサイズなら、第十四回黄金崎大物選手権で、底物の雄ワニゴチと優勝争いできます。

20090920_03.jpg
Photo@Koganezaki Beach -15m 20.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9
参考までにこちらが30cmくらいの普通サイズ。
魚屋でよく見かけるサイズ。

Max : 18.3m
Temp : 23℃
DiveTime : 67min
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<黄金崎二本目 チャガラ ユビノウハナガサウミウシ | マメマクラの記憶2 | 井田三本目 オビアナハゼの交尾>>
コメント
鐘ならすと寄ってきそうな面構えだ!

威嚇する鯛って、初めて見たぞ!
2009-09-24 Thu 23:16 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
鯛ってヒト襲うんすか?v-16
2009-09-25 Fri 00:05 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
老鯛、フキダシつけて台詞いれた~い!

「老成魚は歯が命!」とか

シンプルに
「何だこの野郎!」とか、、、
2009-09-25 Fri 13:44 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-40富居狼男さま
>鐘ならすと寄ってきそうな面構えだ!
それって佐渡のコブダイ?

>威嚇する鯛って、初めて見たぞ!
よほど自分に自信があるんでしょうね。
ああ、フィッシュアイで撮りたかった!

v-40mocchyさま
噛みつかれそうでしょ~。
でももっと近くによると逃げると思います。

v-40なべさま
>「老成魚は歯が命!」とか
ぎゃはは!
で、入れ歯がポロリとか?
2009-09-26 Sat 21:49 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
