-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎一本目 マツバスズメダイ
2009-09-28 Mon 00:25
20090926_01.jpg
Photo@Sentan(Ooseaki) -15m 26.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye : 1/30sec f10

富居狼男さんと大瀬崎に行ってきました。
テーマはナンヨウツバメウオygを半水面で撮る!

でしたが、出ていたのは不案内な外海。
未熟者の俺は未だに外海の地形を把握できてないのですよ。
で、まず先端で潜って、残タンで外海の浅場に行く作戦にしました。

しかし、写真の通り先端の透視度は最悪。
深場に下りるとすこしきれいになりましたが、サクラダイもまばらな感じでした。

Max : 30.4m
Temp : 22.6℃
DiveTime : 40min

これは駄目だとさっさと上がり、外海へ。

門下から大川裏まで浅場を探したけどナンツバは見つからず。
水面付近にいるのはボラクーダーの群とアオリイカ中学生の群。
ああ、もういなくなったのかなぁと諦めて上がりました。

しかし外海に行ったガイドに聞くと「いましたよ~」と言うじゃありませんか。
なんですと!

親切なはごろものガイドに詳しく聞いてリベンジ。
しかしシュノーケリングで浅場を探すも見つからず.....。

ああ、もうへとへと....。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<大瀬崎二本目 オドリカクレエビ | マメマクラの記憶2 | 黄金崎三本目 クロイシモチyg アミメハギ>>
コメント
■ あはは!
サリーから聞いたなりよ!
残念だったね~
以前、浮島にいたけど、水深50cmのとこだったから
かなり笑えました!
リベンジリベンジ!
2009-09-28 Mon 08:45 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
残念でしたね。
次回に狙って見て下さいね。
2009-09-28 Mon 17:31 | URL | 太郎 #QJlYzwWI[ 内容変更] | top↑
おつっした!

あれは、絶対にエソに喰われたに違いない・・・^^;
あんな浅場に、でかいエソがいるんだもん。

でも、探したよね。シュノーケリングしながら、顔を横に向けてたので、首が凝っちまったい。

ひさびさのシュノーケリングでしたが、波打ち際の透明度はよかったので、気持ちよかった。
2009-09-28 Mon 19:58 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
そんなコトもあるんすね。
次に期待しますわv-16
2009-09-28 Mon 22:33 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16のりたんさま
一緒に探してぐれ~。

v-16太郎さま
太郎さんがいると思ってたのに~。

v-16富居狼男さま
富居狼男さんの「精神的に疲れた...」というのが笑えました。

v-16mocchyさま
いいことばかりじゃないんすよ~。
2009-09-28 Mon 22:44 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ツバメウオはロープとかに着いてる事が多いけど、そおいう目標物は無かったのかな~?

次回に期待!
2009-09-29 Tue 00:44 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
かなり探しまくったようで・・・
水の透明感にナンツバygは、ホント良く合いますよね。
2009-09-29 Tue 01:13 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16なべさま
なにもない波打ち際を探していました....。

v-16SUMUMUさま
狙ったのになぁ~。
2009-09-29 Tue 22:03 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ うふふふ
ハンマーといい、今回といい。。。。

きんちゃんの意気込みオーラが強すぎて、
きんちゃんのエントリーとともに獲物が逃げていくんだすよ~。

ぬふふふふ~
2009-09-30 Wed 12:08 | URL | さっちん #-[ 内容変更] | top↑
気合十分は基本でしょ~。
2009-10-01 Thu 20:29 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
