-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 オドリカクレエビ
2009-09-29 Tue 22:33
20090926_03.jpg
Photo@Sentan(Ooseaki) -18m 26.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f11

二本目は湾内に。
ハクセンエビはいなくなったそうで、オドリカクレエビを見に行くことにしました。

入ってみると湾内も透視度が悪くて、3mくらい?
行けるのか?俺?
という感じでしたが、見つけました。

色合い的にはちと地味ですが、動きの面白いエビちゃんでした。
ふりふり腰を振っていたかと思うと、ひょーんと飛び上がります。
二枚目は飛び上がった瞬間です。
「海の甲殻類」の写真を参考にると、この個体は♂っぽいですね。

20090926_02.jpg
Photo@Sentan(Ooseaki) -18m 26.Sep.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f11

浅場ではホシハゼや死滅系のツノダシなんかも見れました。

ネジリンボウ
オドリカクレエビ
ホシハゼ
ツノダシyg

Max : 21.2m
Temp : 23.4℃
DiveTime : 52min

疲れたので、この日はこれで終了~。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<キャップの分別方法 アオサハギyg | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 マツバスズメダイ>>
コメント
>疲れたので、この日はこれで終了~。
↑ ワガハイも、久々に、シュノーケリングでお疲れなのだぁ~
2009-09-30 Wed 00:50 | URL | 富居狼男 #4eGljzeM[ 内容変更] | top↑
腰を振り振りで、ヒョ~ンと飛んだりするからオドリカクレエビって名前なのかな?
尻尾の青が綺麗ですね。
普通はもうちょっと赤っぽい?
2009-09-30 Wed 17:20 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更] | top↑
このエビって、深場にいるんでしたっけ?
透き通った透明なボディ、きれいだすね~
2009-09-30 Wed 20:36 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
めっちゃ透明なエビちゃんっすねv-16
2009-10-01 Thu 01:11 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-471富居狼男さま
まあ、もう一本行くほどの海況じゃなかったね。
水面移動おつでした。

v-471なべさま(かな?)
動画だともっと納得していただけるのかも?
>尻尾の青が綺麗ですね。
うん。
すごくきれいだった。

v-471SUSUMUさま
>このエビって、深場にいるんでしたっけ?
そうだっけな?
違うようにも思えるから調べてみまーす。

v-471mocchyさま
今度はエビ越しのサーバが不安です。
2009-10-01 Thu 01:25 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
