-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
マスクの部品
2006-05-02 Tue 13:04
060430_2335~0001.jpg



注文していたマスクの部品が届いた。
2月のIOPで、左のバックルを固定するピンが抜けてしまったのだ。
これが無いとバックルがぱかぱか開いてストラップが抜けてしまう。
水中で抜けなくてよかったぞ。
sealionさんにガムテープで固定しなされと言われ、急場をしのぎましたが、このままでよい訳がない。
予備のマスクもあるが、これがお気に入りなのだ。

だめもとで部品だけ売ってくれるか店に問い合わせたら、バックル一式のセットであれば交換部品として売っているとの事。
左右のバックルセットで1Kだそうだ。
しかし必要なのは上の写真の左の小さなピン一つである。



確かにこんなピン一つに1Kは高いと思う。
しかしマスクを買いなおす事を考えていたきんすけちゃんは、部品だけの購入ですんでちょっと得した気分なのでした。

P.S.
店にGULLのバラクーダってラバーのロングフィンが置いてあった。
先端は柔らかくていい感じだけど、キールが硬くって真ん中辺りからまるでしならない。
これ実際どうなんでしょ?誰か人柱になってくれ。
新素材「Xラバー」ってのはしゃれがきついな~。笑
別窓 | ダイビングって.. | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<GWねぇ | マメマクラの記憶2 | 運動会>>
コメント
残った部品は次回に役立てるか、誰かに1Kで売りつけるか・・・!!v-17
2006-05-02 Tue 14:04 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
>誰かに1Kで売りつけるか・・・!!
悪ですな...。
2006-05-02 Tue 14:26 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
マスク cressiなのですね^^
マスクってビミョウにサイズがあうのとあわないのがありますよね。。。
2006-05-02 Tue 16:33 | URL | あやこ #-[ 内容変更] | top↑
■ バラクーダ
「数量限定」でフィンヲタにひととおり高値で売りつけたあと、
8月か9月に「量産化」するという噂ですがね。
2006-05-02 Tue 23:11 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ セットは利口かも・・・
ぽちもマスクのベルト止めが壊れて、ケチって片方だけ買って家に帰ったら、左右の色が違ってた!
しかも、透明と赤!
すっごい貧乏っぽいマスクをしている今日この頃・・・(--)
2006-05-03 Wed 00:03 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
10年前ならかったんだけど・・・・・。
いや、高くて買えなかったかも。
xラバーやロンディンL履いてたよ。

マスクは昔TUSAのをつけたら、顔に合わないらしくて水が微妙に入ってきて困ったことがある。
2006-05-03 Wed 00:18 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-17あやこさん
そう、クレッシーなんです。
ビッグアイ。
ジャンレノばりのチョイ悪オヤジなんで。
イタリア物がぴったりです。

嘘です!

v-17sealionさん
量産!!まじでv-405
こんなものが!(あ、言っちゃった、テヘっ)
ジェットの新しいのといい、売れてるんですかね?
皆さんお金持ちでうらやましいなぁ。

v-17ぽちさん
俺もね、注文した時色を聞かれなかったのよ。
今回は偶然同じ色が来た。
でも、違う色ってのもカッコイイと思うよ。

v-17島雄ちゃん
>xラバーやロンディンL履いてたよ。
残ってないの?
ネットで売って大もうけしようよ。
島雄ちゃんのマスクはS-PROだよね?
日本製のマスクが合わないって事は外人顔なのか?
S-PROならアメリカ人だ!
HA!HA!HA!
2006-05-03 Wed 00:59 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
おおっ。わたしもつい先月マスクのバックルがぶっ壊れて、買い替えたところです。度付きレンズなので、結局おんなじモノ買っちゃいました。(度付きレンズだとね・・・、目がちんちくりんになっちゃうんですよね・・・。)
2006-05-05 Fri 00:56 | URL | Manatee #nfiMrTKI[ 内容変更] | top↑
■ フィンは買えないけど
以前教えてもらった、足袋型のブーツを買ってみました。
確かにミュウブーツより薄手で良い感じ。それでもB1に比べると
ちょっと厚いのか、ワープを履く時ちょっときついです。
歩いた感じはとても良いので、しばらく使ってブーツの着脱に
慣れるよう頑張る♪
2006-05-11 Thu 09:04 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-17Manateeさん
最近視力が落ちてきているので俺もそろそろ度付きかなぁ。

v-17Saraさん
おお、買いましたか!
おっしゃる通りです。
B1よりちと厚めで伸びるので脱ぐ時「スルっ」といかないんですね~。

2006-05-16 Tue 06:32 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
