-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎五本目 アオサハギyg
2009-11-03 Tue 23:01
20091011_04.jpg
Photo@Koganezaki Beach -?m 11.Oct.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

時間が空いてしまいました。
え~となんだっけな。
確か正面のケーソンから左にまわって、ゴロタに当てて帰ってきたんだと思う。

ケーソンの上でアオサハギのちびを発見。
しばらく遊んでもらいました。
しかし今回はバックになるような物が海草しかない。
わはは。

20091011_03.jpg
Photo@Koganezaki Beach -?m 11.Oct.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10
こんな構図はどうでしょう?

ふーちゃんが言うには、アオサは厚みが重要だそうです。
なるほど。

ハナタツ(赤x白)
アオサハギ
サツマカサゴyg
コクチフサカサゴ
カンパチyg

Max : 18.9m
Temp : 21.5℃
DiveTime : 65min

昨日見た紅白のハナタツは健在。
サツマカサゴのちびもいた。
先月みた個体じゃないだろうけど、こいつが生きているならあいつも生きてるかも。

ゴロタからエントリー口まで、カンパチのちびがずっと後をつけてきました。
あ、思い出した。
最後はゴロタでイザリを探してたんだった。

20091010_07.jpg
Photo@Koganezaki Beach -?m 10.Oct.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11

こちらは前の日にみたアオサハギygの白バージョン。
一枚目の個体より一回り大きかった。

20091010_08.jpg
Photo@Koganezaki Beach -?m 10.Oct.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11
くりん。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<黄金崎六本目 コケギンポ | マメマクラの記憶2 | キャッチボール ミナミハコフグyg>>
コメント
赤ちゃんすか?なんかちっこいカンジっすねv-16
2009-11-03 Tue 23:49 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
おさっしのとおり、めっちゃ小さいです。
可愛いよ~。
2009-11-03 Tue 23:52 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
レモンベイビィがかわいいね。
バックも、ふんわり感で案外いいじゃない。

※「禁止ワードが含まれています」と出て、なかなか書き込めなかった。たぶん、カタカナのYellow。レモンにしたらOK。
なんの隠語だ?
2009-11-04 Wed 00:53 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
え、え?
どれぐらい?
1cmくらい?
もっと小さい?
老眼には厳しいな~(笑)

ふと思ったんだけど、動画は撮らないの?
2009-11-04 Wed 23:53 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-282富居狼男さま
さんきゅです。
バックがこんなんじゃぼかすしかないですね。

>なかなか書き込めなかった。たぶん、カタカナのYellow。
ああ、すいません。
たぶんカタカナの2桁目と3桁目が引っかかったと思われます。
迷惑な話ですね~。

v-282なべさま
黄色が1cmくらい。
白はもう一回り大きいくらいです。

>ふと思ったんだけど、動画は撮らないの?
撮らないですね~。
そもそも今の機材じゃ撮れないし。
時代は動画ですか~。
2009-11-05 Thu 00:48 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ そうそう
アオサは、肉厚大事ね!
むっちり感が可愛い!
のりたんもふーちゃんに一票!
2009-11-05 Thu 15:03 | URL | のりたん #YqzQT8Bs[ 内容変更] | top↑
アオサハギ、透き通った鰭が綺麗ですね~
見慣れてないからなのか、白の方がカワイイ感じがする。


2009-11-05 Thu 21:27 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-297のりたんさま
意外と横幅あるんだよね~。

v-297SUSUMUさま
うん。
俺もこんな白いのは初めて見た。
人の写真を見ると結構いろんなバージョンがあるみたい。
2009-11-06 Fri 00:48 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
