八幡野二本目 セボシウミタケハゼ 
2009-11-25 Wed 22:43
20091121_05.jpg
Photo@Yawatano Beach -20m 21.Nov.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/160sec f10

八幡野2本目。
今度は堤防を回り込んで砂地に行く。

相変わらず透視度がいい。
アジだのイスズミだのが堤防の先端に群れていたが、中にカスミアジygを発見。
4、5匹群れていた。

堤防を回り込むと、キビナゴだかイワシが群れていて、そこにワラサやカンパチが突っ込んでいた。
ラッキーなことに捕食の瞬間が見れた。
群から離れた個体を追い詰めてパクリ。
自然は厳しいの~。

メインはネジリンボウygだったのですが、全然よりきれず撃沈。

砂地に点在する根にはいろんな魚がついてた。
なかなか魚影も濃いです。
川奈もそうだけど浅い所にサクラダイがいるんだよな~。
それも♀のみ。

あとはニジギンポがペアであやしい動きをしていました。

カスミアジyg
ワラサ
カンパチ
テンスモドキ
セボシウミタケハゼ
ネジリンボウyg
サクラダイ♀
オトメハゼ
アライソコケギンポ
ニジギンポペア

Max : 25.9m
Temp : 20℃
DiveTime : 58min

この日は2本で終了したので、時間が余ってしまった。
で、赤沢の日帰り温泉へ足を延ばし、ゆっくりしました。
夜は宿でのりちゃん特製のモツ鍋を堪能しましたとさ。
別窓 | 八幡野 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<黄金崎一本目 ニシキフウライウオ | マメマクラの記憶2 | 八幡野一本目 イソギンチャクエビペア アカホシカクレエビ >>
コメント
ウチの多摩川河口付近で捕まえたハゼはなんとか1匹生きてるようですわ。
メダカが少なくなったのは気のせいか捕食されたか。。。v-16
2009-11-26 Thu 00:14 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
え、そんなでかいの?
マハゼかな~。
2009-11-26 Thu 00:52 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
捕食、貴重な瞬間でしたね。
ネジリンボウyg撮りたかった~
2009-11-26 Thu 20:20 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
あれ?
次の日リベンジできたんじゃないの?
2009-11-27 Fri 22:54 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
捕食の後の鱗が凄いですよね~
綺麗、、、
2009-11-28 Sat 20:44 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
鱗に余韻を感じますね。
>綺麗、、、
ありがとうございま~す。
2009-11-29 Sun 01:01 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |