-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎二本目 ネジリンボウyg
2009-11-30 Mon 00:54
20091122_11.jpg
Photo@Koganezaki Beach -17m 22.Nov.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

二本目は白い貝に入ったミジンベニハゼを目指す。
サービスのカウンターで場所を教えてもらったら、近くにネジの幼魚もいるとのこと。
八幡野の借りを黄金崎で返せるか?
ミジンはのりちゃんにまかせて俺はネジygを探そう。
わはは。

教えてもらった通りの目印を目指して、無事見つけたのはいいけど1cmあったかな~。
寄るのが大変でした。
近くにいたハチマキダテハゼに睨まれてたからかもしれないけど、ホバリングすら出来ない様子。
しかしこんなにちびでもちゃんとエビちゃんの信頼を得て、役に立ってる様子でした。

かわいいでしょ?
あどけなさが写真から伝わりますかね?
いや~、こんなサイズのネジは見たことなかったから撮れてうれしかったな~。

アオサハギyg
ヤマドリyg
ホウボウ
ハチマキダテハゼ
ミジンベニハゼyg
ネジリンボウyg
イロカエルアンコウyg(オレンジ)(極小)

Max : 19.1m
Temp : 20℃
DiveTime : 56min

ミジンを探しているときにいつぞやのヒメヒラタカエルアンコウのブラウン管を発見した。
そう言えばあの時もミジンを探してて偶然見つけたんだっけ。
そうかここだったんんだ。
のりちゃんもそう思っていたらしく、後でその話になった。
なつかしいね。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<iPhoneからFC2ブログにアクセスすると ミジンベニハゼ | マメマクラの記憶2 | 黄金崎一本目 ニシキフウライウオ>>
コメント
可愛い~~
いいサイズだね!寄るの大変だけど。。。
表情がいいな!!

2009-11-30 Mon 07:16 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
■ かわゆ~っす!
この子は、見なかったなり・・・とほほ
土曜にリベンジしたけど、出てなかったなり・・・
で、以前は、あのケイソンから300度がブラウン管だったから、今回確認してみたら、やっぱり300度でしたー
懐かしいの~
2009-11-30 Mon 08:18 | URL | のりたん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-205まゆ姉さん
>表情がいいな!!
あどけなさがいいでしょ~。
魚にも表情があるんですね~。

v-205のりたんさま
みてないの?あらら、ごめんごめん。
>あのケイソンから300度がブラウン管だったから
そう言えばそんなこと言ってたっけ。
2009-11-30 Mon 21:27 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ネジyg撮ったんだ~
周りを気にして、おどおどしてる感じがかわいい。

2009-11-30 Mon 22:50 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
ネジリンボウってこんなだったかな?って思いましたが、1cm以下!?
肉眼では魚だか何だかわからないかも、、、
2009-12-01 Tue 00:29 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
こんなハゼもいるんすねv-16
2009-12-01 Tue 00:32 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-205SUSUMUさま
撮った撮った。
がんばった。

v-205なべさま
最初は黄色い点にしか見えませんでしたよ。

v-205mocchyさま
ハゼは種類が多いよ~。
ハゼだけで分厚い図鑑が出来るのさ。
2009-12-01 Tue 23:36 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
きんちゃん、ずっと、「ネジ、カワイイ!」って、言い続けてたもんな。

ygは、目が相対的に大きいからかわいいよね。

エビちゃんのヒゲが入ってますな。
2009-12-02 Wed 00:10 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
このコは今回のヒットですよ~。
>エビちゃんのヒゲが入ってますな。
そうです、そうです、こんなチビでもちゃんと役に立ってます。
まだいるかな~。
クマドリやイロケロ、ミジンの写真はいろんなところで見るけど、この子のその後の写真がない...。
2009-12-02 Wed 01:04 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
