-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
IOP二本目 ホシテンスyg
2010-01-05 Tue 00:17
20091220_02.jpg
Photo@Sunachi(I.O.P.) -20m 20.Dec.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11

二本目は砂地方向へ。
砂地を這うように進んでいるとホシテンスygが目に入った。
テンスの色彩変異個体かとも思いましたけど、ホシテンスygでどうでしょう?
ひらりひらりと枯れ葉のように動くし不用意に近づくと砂に潜ってしまうので、撮るのがなかなか難しい魚なのです。

アジ玉を見て砂地の奥へ。
砂地の奥ではムスメベラが群れ、ゴロタではサクラダイがいた。
ゴロタに深度を上げ、砂地の際をゴージャスなソフトコーラルをながめつつ帰る。
カケアガリで皆さんと合流。

ホシテンスyg
ニシキウミウシ
アジの群れ
ムスメベラ
サクラダイ♂

Max : 35.4m
Temp : 18.3℃
DiveTime : 55min

2009年は45本。
もう少し潜りたかったな。
遠出が伊豆大島のみで、伊豆半島以外は西川名と海の公園だけ。
そう言えば神子元にも行ってない...。
今年はもっと遠くにも行きたいな~。
八丈や沖縄にも行きたい!!行きたい!!

20091220_03.jpg
Photo@Sunachi(I.O.P.) -20m 20.Dec.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11
油断すると、ピンボケ。
構図も鰭の開き具合もいい感じなのにな~。
あ~あ。

さてさて、今年はどんな海に出合えるのでしょうか?
わくわく。
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<三連休初日 ウミシダヤドリエビ | マメマクラの記憶2 | IOP一本目 ネコジタウミウシ属の一種1>>
コメント
■ ことよろーーー!
ホシテンスygって、撮るの難しいなり。。。
上手に撮れてるね!!

この子はきんちゃんが見つけた子だね!

去年の海は???だったけど、今年の海はどんな海に
なるかね!楽しみ楽しみ!

目指せパラオ!
みんなで行きたいね!!!
2010-01-05 Tue 21:24 | URL | のりたん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
海潜ってみたいっすv-16
2010-01-05 Tue 23:51 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-34のりたんさま
ことよろ~。
>ホシテンスygって、撮るの難しいなり。。。
そんなあなたにデジイチだ~!
パラオー!オー!オー!

v-34mocchyさま
暖かくなったらひと夏の体験してみる?
2010-01-06 Wed 00:01 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ あけおめことよろ~
ホシテンス…撮り続けているうちに電池やら容量やらを喰うニクいやつだね~

パラオ行ぎだい゛~
2010-01-07 Thu 16:37 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
ことよろ~。
ぱらお~。
2010-01-07 Thu 23:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
沖縄の際には是非おなじみショップを使ってやってくださいまし・・・

一緒に行ってもいいなぁ
2010-01-09 Sat 17:18 | URL | Yo #vYXebdWU[ 内容変更] | top↑
メールありがと。
よさげなショップだね。
がんばって時間を調整してみるよ。

>一緒に行ってもいいなぁ
そだね。
本島は行きやすいからそのうちご一緒しましょ!
2010-01-10 Sun 01:41 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
