-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
お好み焼き 道頓堀 あ、いや ジンベエザメ 海遊館
2010-01-24 Sun 22:46
20100124_03.jpg
Photo@Doutonbori 24.Jan.2010
iPhone

本日は日曜日だというのに視察と調査で海遊館を訪れました。
巨大水槽でジンベエザメを飼育する水族館として有名です。

水深9mの巨大水槽にジンベエザメはもちろんマンタとハンマーも普通に泳いでます。
マンタなんて掃除してるダイバーの泡を餌と間違えてぐるんぐるん回ってました。
は~。

レアモノのタマカイ、シノノメサカタザメ、トラフザメ、潜っててあんまり会いたくないランキングNO.1のイタチザメもいました。

こうなるとマダラトビエイもギンガメアジの群れもナポレオンもマダラエイもロウニンアジも影が薄いです。
クロマグロやカンパチやマルコバンなんて誰も見向きもしません。
は~。

昼食抜きで巨大水槽の前に座り込んで2時間。
過酷な調査でした....。

さて3時過ぎに昼食となりましたが、前日に引き続き過酷な粉モノの調査が続きます。
桃谷のイカ焼きと会津屋のたこ焼きを食します。
あまりに過酷なのでビールの助けが必要となりました。

そして三宮のお好み焼きでは物足りないのではないかと思い、道頓堀へ移動。
ぼてじゅうのお好み焼きを食しました。
三宮のモダン焼きはいまいちでしたけど、これは旨かったです。

20100124_01.jpg
Photo@Kaiyukan 24.Jan.2010
iPhone

さらに過酷な調査は続きます。
は~。
別窓 | 街撮り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ネタでかっ! 佐伯 | マメマクラの記憶2 | モダン焼き 三宮>>
コメント
σ(゚Д゚*)は大阪のお好み焼きを

店の人が焼いてくれるシステムがあまりスキじゃないです。

各々のテーブルに鉄板があって、
タネ持ってきてってなってるのに、
客にはまかせられんww的な

下手でもいいから自分でやりたいお好み焼きw
2010-01-25 Mon 00:09 | URL | とたみん #-[ 内容変更] | top↑
いろんなところに行ける仕事はいいですねー。まー、実際やっているときは大変でしょうけど。。。西日本はだいたい食べ物が美味しいくやすいので太りすぎにご注意を。まー@川崎
2010-01-25 Mon 01:39 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
アレ、自分で焼いてもOKなんですよ。>大阪のお好み焼

しかし、うまそうなジンベエザメだ。
2010-01-25 Mon 07:43 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
つらそうだけど、美味しそう~!!!
オイラは金曜から今日までお休み!ウシッシッ
2010-01-25 Mon 12:41 | URL | やま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やっぱり遊びに行ってるに違いな~い!

ところで、美ら海水族館と比べてどうでした?
2010-01-25 Mon 14:07 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-291とたみんさま
そんな楽しみ方もありますね。
そういえば自分で焼く店のほうが安いような気がする。

v-291まーさま
ひさしぶりー。
まぁこうなったら楽しんでやるよ~。

v-291sealionさま
ジンベエは神子元の固体より大きかったです。

v-291やまさま
三連休だったんだ。
じゃあ今日つらかったんじゃない?

v-291なべさま
美ら海は行った事無いんです。
でも来週行っちゃうかも。


v-291
2010-01-25 Mon 21:16 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
楽しんでますなぁ~
旨そうだ、さすがに毎日だと飽きちゃうと思うけど
僕も、粉もの系は大好きだす。








2010-01-25 Mon 21:22 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
お好み焼きも良いっすけど,ヤキソバは大阪がうまいっすよv-16
2010-01-26 Tue 00:11 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
>でも来週行っちゃうかも。

おっと・・・

海遊館、ずっと近所で働いてた(4年間は徒歩圏…)割には一度しか行ったことがないな。
個人的には美ら海の勝ちかな。
2010-01-26 Tue 07:39 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-7SUSUMUさま
粉モノ調査は終了しました。
今は大分空港にいます。
今日から九州ツアーの始まりです。

v-7mocchyさま
今回焼きそばまで調査が及びませんでした。
やはり一人では限界があります。

v-7sealionさま
まだわかりませんが、行けそうな日が一日あるんですよね~。
でも鯨船に乗るかも知れません。
2010-01-26 Tue 13:37 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
