ネタでかっ! 佐伯
2010-01-26 Tue 22:07
20100126_01.jpg
Photo@Saiki 26.Jan.2010
iPhone

本日は移動日。
四国阪神シリーズが終了し、明日からは九州シリーズが始まります。
大阪空港から飛行機で大分に入り、バスで佐伯に来ました。
過酷なツアーを乗り越えるために、本日は豊後水道の恵みを食す。

しかし期待していた関鯖関鯵を食える料理屋が見つからず、ホテルの方に紹介された地元の寿司屋へ。
「ネタがおっきくてすごいんですよ。うふっ(はあと)。」
地元の有名店らしい。

しかしこれはやりすぎだな~。
シャリを縦にぐるりと回るほどのネタがのってる。
ネタは新鮮で旨かったので、三分割してくれれば刺身と寿司で楽しめそう。

20100126_02.jpg
Photo@Saiki 26.Jan.2010
iPhone
玉子焼きも中のサイズでこのとおり。
シャリがつぶれそう。

20100126_03.jpg
Photo@Saiki 26.Jan.2010
iPhone
するとシャリの替え玉が出てきました。
わはは。

佐伯も侮りがたし、これはさらに調査が必要だ。
はぁ~。
別窓 | 街撮り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<芋と黒糖 黒豚と地鶏 | マメマクラの記憶2 | お好み焼き 道頓堀 あ、いや ジンベエザメ 海遊館>>
コメント
相変わらず過酷だねぇ。いつまで九州?

佐伯は友人が勤めていたことがあったのでいったことあるけど、関アジ関サバはもっと北の佐賀関だからねぇ。佐伯じゃ無理かも。
大分空港に降りたんだったら途中で寄って行けばよかったのに。
2010-01-26 Tue 23:01 | URL | Sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
替えシャリ…。始めて見ましたv-16
2010-01-26 Tue 23:48 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
おもろいお寿司屋さんですねぇww

しかしほんとデカイww
2010-01-27 Wed 00:27 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-377sealionさま
今週末まで九州にいます。
そうですか、ちょっとずれてるんですね。
残念。

v-377mocchyさま
おもしろいよね~。

v-377とたみんさま
でかすぎです!
2010-01-27 Wed 07:56 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
あー、また、うまそうなもの食べてるー。

ネタは迫力あるけど、一口サイズの方が食べやすそうかな。
ビッグマック感覚!?
2010-01-27 Wed 10:50 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
あ~!ついに九州まで遊びに来た!

佐伯、海も良いですよ。
昔何度か潜りましたが、なかなかでした。
海洋センター?の生簀にジンベベビー(5mくらい)がいたな~
2010-01-27 Wed 17:10 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-377富居狼男さま
普通サイズのほうがいいと思います。


v-377なべさま
あそびじゃないですよ!
佐伯って潜れるんだ~。
2010-01-28 Thu 15:47 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |