fc2ブログ
ちょっと西へ 松前
2010-02-26 Fri 01:34
20100218_04.jpg
Photo@Hakodate 18.Feb.2010
iPhone

旅の終着地は松前でした。
夏なら函館からレンタカーなんだけど、雪道には不慣れだからそれは避けたい。
木古内まで電車で行ってバスに乗り換える。

乗り換えの木古内はみそぎの町。
二月の三日間、ふんどし一丁で厳寒の海に入るらしい。
誰が入るって?
「今年はおまえな」と肩を叩かれるのだ。
この町には絶対住みたくない。

20100218_05.jpg
Photo@Hakodate 18.Feb.2010
iPhone

三時間かけて松前に到着。

せっかくだからと松前城に行くが冬季は閉鎖。

さらに前を行くおっさんの背に何やら物騒なものが。
ライフルじゃん。

たまに構えてたりしてるしでめちゃ怖い。
圧倒的な武力格差...。
なんなんだよ~。
怖くて写真も撮れず。
まあ、後から聞いたら桜の芽を食う渡り鳥を追っ払っていたのではないかととの事。
ほっ。

松前にはビジネスホテルなんかないから温泉宿に宿泊。
ふつーに温泉を楽しむ。
もーお肌つるっつるっ!

20100219_01.jpg
Photo@Hakodate 19.Feb.2010
iPhone

帰りは吹雪の中現地作業員の方に函館まで送ってもらった。

20100219_03.jpg
Photo@Hakodate 19.Feb.2010
iPhone

無事帰ってこれたので、函館ラーメンを食す。
雑味がなく美味。

そして最終日。
まずは教会を見に行く。

20100220_01.jpg
Photo@Hakodate 20.Feb.2010
iPhone

20100220_02.jpg
Photo@Hakodate 20.Feb.2010
iPhone

まあ、どうでもいいか。
函館山に登るが雪の為全く視界が開けず。
一時間待っても函館は景色を見せてくれなかった。

20100220_03.jpg
Photo@Hakodate 20.Feb.2010
iPhone

腹が減ったので市場で三色丼の別バージョンとどんこ汁を食す。
親戚にカニとホタテをばらまいて函館空港へ。
雪の為30分遅れて飛行機は出発。
無事帰って来ました。
帰ってきたらどっと疲れが来ましたがな。
はあ...。

20100218_06.jpg
Photo@Hakodate 18.Feb.2010
iPhone

みそげ。
別窓 | 街撮り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<奄美大島一本目 キイロサンゴハゼ オヨギイソハゼ | マメマクラの記憶2 | さらに北へ 函館>>
コメント
アメコミチックな褌男子がいいですなぁww

禊したくは無いですが
2010-02-26 Fri 08:05 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした~!
長かったですね~・・・。

みそぎのポスターは組合の方々が喜びそうですね!
2010-02-26 Fri 10:12 | URL | カサイ #-[ 内容変更] | top↑
さすがに松前にはないか。>ビ
江差ならあるんだけどな。

松前といえば、駅前に城があったことしか記憶にない。
あ、線路もとっくに剥がされてたか。
2010-02-26 Fri 11:48 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
おつかれちゃん!とうきょうでは花粉症が爆発してるよ~
2010-02-26 Fri 16:07 | URL | やま #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
■ え!?
え!?
最後にはきんすけさんのふんどし姿が見れると期待してたのに・・・
みそいでよ~
2010-02-26 Fri 21:48 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
函館ラーメン美味しそうだな~
透きとおったスープが良い!
博多トンコツは透明度「0」だもんな~
ま~たウニ食べてる、、、
2010-02-26 Fri 22:02 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-315とたみんさま
ほれちゃいそうでしょ?

v-315カサイさま
やっと終ったよ。
組合ってなあに?

v-315sealionさま
松前は見事に何もない所でしたよ。
春から夏の観光地らしいですね。

v-315やまさま
どもです。
花粉症か~、やだな~。

v-315三毛猫ぽちさま
まじっすか?
とても人様の前に出せる体ではないので...。
いつも海パン一丁ですけど。
わはは。

v-315なべさま?
函館ラーメンは大人の味でした。
博多ラーメンも大好きですよ。
博多にも行きたいな~。
毎日ウニ食ってました。
わはは。
2010-02-27 Sat 19:33 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
お疲れさまっしたv-16
食の冬と観光の夏とどっちがオススメっすか?
2010-02-28 Sun 09:24 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
あれ、みそぎは???参加調査してミソ!
まあ、調査員ということで、ロクハンの着用は許す。(^^♪
2010-02-28 Sun 10:33 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-315mocchyさま
夏は行ったことないけど一般的には夏みたいですね。
個人的には旨いもの食いたいかな?

v-315富居狼男さま
六半がカチカチになりそうです。
2010-02-28 Sun 14:14 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |