奄美大島五本目 ヒレナガスズメダイyg
2010-03-08 Mon 00:01
20100131_08.jpg

ラストダイブは安脚場東。
こちらも珊瑚の群生が素晴らしいポイントでした。
入ると何やらオトメハゼらしきものが砂地をちょろちょろしていました。
へ~、このあたりにもいるのね~とちょっとびっくり。

珊瑚の周りに群れているスズメダイの仲間を見ていくと...。
いましたいました、ヒレナガスズメダイyg。
このあたりにまで来たらやはりこの子も押さえておかねばいけません。
いつか撮りたいな~と思っていた魚で、今回は自分で見つけたので喜びもひとしおです。

伊豆に出たらダイバーの行列が出来そうだけどこちらでは普通種なのだ。
撮り放題~♪

20100131_09.jpg

オトメハゼ
カクレクマノミ
ヒレナガスズメダイyg
セジロクマノミ
アオウミガメ
クレナイニセスズメ

Max : 11.3m
Temp : 20.8℃
DiveTime : 54min

クマノミを2種類見かけました。
奄美にはトウアカクマノミはいないのかな?

最後にアオウミガメも出ました。
珊瑚の上で寝てました。
俺しか見てないけど~♪

奄美のログはこれでおしまい。
でもしばらく奄美の写真が続きま~す。
別窓 | 奄美大島 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<よってくる魚 サザナミフグ | マメマクラの記憶2 | 奄美大島四本目 アオギハゼ ツバメタナバタウオ 暗闇を逆さに泳ぐものたち>>
コメント
ウミガメ見てみたいっすv-16
2010-03-08 Mon 23:08 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
ヒレナガスズメダイyg!
わちきも、こいつ見つけると必ずカメラ向けて追っかけまわしちゃいます♪

伊豆に結構いなかったっけ?
2010-03-08 Mon 23:08 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
アオウミガメに乗って竜宮城に行きたい...。
現実逃避しがちなこの頃です。
2010-03-09 Tue 23:04 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-520mocchyさま
ウミガメは人気あるね~。

v-520富居狼男さま
>伊豆に結構いなかったっけ?
え、そうなの?

v-520たまにコロコロさま
竜宮城かぁ...。
俺も連れてってくれ!
2010-03-11 Thu 00:05 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |