スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
モニターの色調整 コクテンフグ
2010-03-21 Sun 15:02
20100130_09.jpg
Photo@Yamatohama(Amamioshima) -?m 30.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f7.1

モニターのキャリブレーション製品を正式導入しました(笑)。

http://www.colorvision.jp/

「RAW現像しているくせに、今までモニターの色調整してなかったのかよ」と、お思いですか?

いや、やってましたよ。
前にsealionさんにお試しでお借りして...。
ああ、不正利用さ。

その時に作成したプロファイルを今までだましだまし使っていたのですが、先日PCのビデオカードのアップデートをした時に消えてしまったのです(涙)。
どうにも仕方ないので思い切って購入しました。

ソフトをインストールして起動。
センサーをモニターに設置して、しばらく放っておくとモニターの色調整が完了します。
非常に簡単です。
自分でやるよりはるかに客観的です。
色調整後は暖色系の発色がよくなりました。
どうした訳か、買ってきたままのモニターって青かぶりして発色がよくないんですよね。

楽にキャリブレートできるのはいいんだけど出費が...。
皆さんのモニターに俺の写真はどう映ってるのかな。

写真はコクテンフグ。
手触りが最高なんだけど良い子はやってはいけません。
別窓 | 奄美大島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さくら | マメマクラの記憶2 | タイセイヨウクロマグロ国際取引禁止案を否決 フタスジリュウキュウスズメダイyg>>
コメント
あっ、知らないうちに3にモデルチェンジしてる。
暖色系になるのは2と同じですね。
そう言えば私も長い間やってないな。
古いプロファイルをそのまま使い続けてる(^^ゞ

関係ないけど、今日の深夜2時からBSジャパンで面白そうな
番組あるよ♪
http://www.bs-j.co.jp/chikyuchannel/story05.html
2010-03-21 Sun 19:21 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
>古いプロファイルをそのまま使い続けてる(^^ゞ
updateにはお気をつけなさいませ。

>番組あるよ♪
あざーっす。
録画しました♪
2010-03-22 Mon 17:01 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
