IOP二本目 ベニカエルアンコウ コマチテッポウエビ
2010-05-06 Thu 00:01
20100503_05.jpg
Photo@Ichinone(IOP) -10m 3.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

透明度がいまいちなのでブリマチ方面に行ってもなぁ...。
という訳で1.5の根でダンゴリベンジを謀るも見事に撃沈...。

ダンゴや~い。

諦めて1.5の根を散策。
ここはいつも2の根に行く時に通過しているだけなので、地形がよく解ってないのだ。
いい機会なので今後の為に地形を確認。
下に降りて行けば何かいそうなんだけど二本目なので自重する。
棚の上はキンギョハナダイが結構群れてたなくらいの印象。

帰りすがら一の根の裏側に張り付く。

アオリイカ
キンギョハナダイ群
ガンガゼカクレエビ
コマチテッポウエビ
ベニケロ(オレンジ)
ボラクーダーの群

Max : 19.6m
Temp : 17.0℃
DiveTime : 65min

20100503_03.jpg
Photo@Ichinone(IOP) -10m 3.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

宿主の派手さに対してコマチテッポウエビって地味すぎるよな~。

20100503_04.jpg
Photo@Ichinone(IOP) -10m 3.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

しかも虫みたい?
ちとキモイか?

いやぁしかし天気よくて最高でした。
帰りは真鶴のウエットスーツ屋さんに久々に顔を見せてから帰る。
この日は行きも帰りも思ったより道が混んでました。
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<川奈一本目 アナハゼyg | マメマクラの記憶2 | IOP一本目 ネコザメ イタチウオ>>
コメント
白線でも入ってるとお洒落な感じにww

コマチって冠がちょっと大げさなのかも^^
2010-05-06 Thu 06:49 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
やっぱりGWの伊豆は渋滞でしたか?v-16
2010-05-06 Thu 09:48 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
コマチさん地味過ぎて目立?ってますね~
宿主の口に擬態?

GWは仕事でしたが、来週のシフトが連休になってたんで海行く、、、行きたい、、、行けたらな~(TT)
2010-05-06 Thu 10:22 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
IOP行ってたんですね~

ウエットスーツ買っちゃうの?
2010-05-06 Thu 22:44 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
v-17とたみんさま
白線が入ってると別種になるようですね。

v-17mocchyさま
日によるんですよね。
一本道なんで単純に車の量が増えると混むんですけど。

v-17なべさま
白タイプはきれいなんですけどね。
がんばって海行きましょう!

v-17SUSUMUさま
やっぱIOP楽しいわ~。
前に買ったウエットにロゴを入れてもらいました。
2010-05-07 Fri 00:08 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |