-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
mixiアプリ ベニホンヤドカリ
2010-05-13 Thu 00:34
20100505_08.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -?m 5.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

mixiアプリの「サンシャイン牧場」をやめました。
かなり長い間やっていたんだけど、最近は飽きちゃって惰性でやってる感じだったので。
お付き合いいただいたマイミクの皆様、今までどうもありがとうございました。
こういうのって飽きさせない努力が難しいよね。

さてこのアプリ。
動物が歩きまわる牧場の方がPCのリソースを結構食うのが気になっていたんだけど、Flashってそもそもそういうものらしい。
Flashで作成されたアニメや動画を表示するとCPU使用率が跳ね上がる。
皆様もタスクマネージャでご確認ください。

今は「はじめようマイ・バー」ってのだけやっているんだけど、ゲームが進むにつれ徐々にリソースを食ってきました。
メインで使ってるデュアルコア搭載のノートは問題ないけど、ハードスペックが貧弱なネットブックは動作がきつい感じ。

こういうのを見るとAppleがiPhoneやiPodでFlashを排除しているのもわかるような気がする。
これじゃ確かにバッテリーが持たないし、貧弱なモバイルデバイスのハードスペックじゃ重すぎてまともに動かないと思われる。
それが原因かどうか知らないけど、このアプリの携帯版は機能制限されている上によく障害を起こしてる。
まあ、利用者の立場から言うと選択肢がなくなるのはよくないし、現状webで標準とも言える技術であるFlashを「古い技術」とバッサリ切り捨てるのはどうかと思うけどね。

Android端末ってこれからFlashをサポートするらしいけど大丈夫なのかな?
誰か話題のXperiaとか買って教えてくださ~い。

写真はベニホンヤドカリ(たぶん)。
移動中にきれいなトサカの根元にいたのでパチリ。
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<川奈一本目 ヒメイカ | マメマクラの記憶2 | 9連休の最終日は城ケ島で陸撮>>
コメント
川奈は、ベニホンヤドカリが多いような気がするんだけど、気のせい?

わたしも、牧場は徐々にフェードアウトしていこうとたくらんでおりやす。

わたしの携帯では、MIXIは使えなくなりました。
年末あたりのアンドロイドの第二段を期待していますがどうなることやら。
2010-05-13 Thu 00:47 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
>川奈は、ベニホンヤドカリが多いような気がするんだけど、気のせい?
伊豆にはよくいますよね。

>わたしも、牧場は徐々にフェードアウトしていこうとたくらんでおりやす。
やはり飽きましたか?

>年末あたりのアンドロイドの第二段
それは正しいかと。
今手を出すとiPhone発表時並に苦労しそうです。
2010-05-13 Thu 01:13 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
このヤドカリの目玉に引き寄せられちゃうんだなぁ~
可愛い・・・

2010-05-13 Thu 07:11 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
σ(゚Д゚*)も最近飽き始めしたw

一応参加はしてみてもすぐやめてしまうことばかり^^

やはりどこかに不具合が増えるのも

リソースを食っちゃうのが原因かもしれません。

たまごっち的なものに疲労感を感じる今日この頃・・・
2010-05-13 Thu 08:14 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
そうかぁ・・・急にいなくなっちゃったから!
寂しいわぁ~~~~i-241
2010-05-13 Thu 17:44 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
カピパラが成長するにつれ、可愛く無くなって来たので萎えてきた、、、

うちのカミさんはiPadが欲しいらしいのだが、あれを持ち歩くのだろうか?、、、

2010-05-13 Thu 23:10 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
v-471まゆ姉さま
ヤドカリって突き詰めると面白いかも。

v-471とたみんさま
やはりマンネリになってきますよね~。

v-471achamiさま
おせわになりました。
また違うアプリで会いましょう~。

v-471なべさま
カピパラって食えるんだろうか...。

>あれを持ち歩くのだろうか?、、、
電車の中でiPadを使ってる人を見たら笑っちゃいそうです。
2010-05-15 Sat 00:10 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
トサカをバックにするのがきんちゃん流ですね。
2010-05-16 Sun 12:01 | URL | Yo #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
添えてみました。
わはは。
2010-05-17 Mon 17:40 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
