-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ヒロシマモナムール
2010-06-05 Sat 13:07
20100602_05.jpg
Photo@hirosima 2.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye : 1/160sec f22

大瀬ログの途中ですが、広島へ行ってきました。

移動の途中、広島市内を調査。
初めての広島は意外にも大都会でびっくり。
市内に流れる川は河川敷がよく整備され、きれいな街でした。

20100602_01.jpg
Photo@hirosima 2.Jun.2010
iPhone
お昼は「へんくつや」で広島焼き。
でも個人的には大阪のお好み焼きの方が好きかも。

夕方に呉に移動し、明日の仕事に備えしっかり飲みました。
20100602_02.jpg
Photo@hirosima 2.Jun.2010
iPhone
〆は名物の細うどん。
激辛にしてみましたが、程よい辛さで完食。

二日目は仕事。
しかし早く終わったので、事業仕分けでも話題となった「海上自衛隊呉資料館・てつのくじら館」へ。

20100603_01.jpg
Photo@hirosima 3.Jun.2010
iPhone
機雷除去ダイバーの装備が展示されてました。
やはり潜水艦より興味はこちらに。
わはは。

20100603_02.jpg
Photo@hirosima 3.Jun.2010
iPhone
セミクローズドサーキット(半閉鎖循環式)・リブリーザーのようです。

20100603_04.jpg
Photo@hirosima 3.Jun.2010
iPhone
大気圧潜水服...服?...。
これの中には入りたくないな~。

20100603_03.jpg
Photo@hirosima 3.Jun.2010
iPhone
この卓上扇風機のようなもので移動するそうです。

最終日は移動日。
帰る前に厳島神社まで足を伸ばしてみました。

20100604_01.jpg
Photo@hirosima 4.Jun.2010
iPhone
牡蠣入りの「べったらぼったらもち」

20100604_02.jpg
Photo@hirosima 4.Jun.2010
iPhone
これまた広島名物の「小イワシの塩焼き」。
清盛神社の方は人もいなくて、静かで気持ちのいい場所でした。
別窓 | 街撮り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大瀬崎四本目 メガネウオ ミノカサゴ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎三本目 アミ目の一種>>
コメント
Alcatrazzか往年のフランス映画かと思いましたw

イングウェイのギター聞きたい・・・w

個人的な趣味の話でスンマセンw

2010-06-05 Sat 20:24 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
コメントすべき写真、、多数ですが、、
ここはあえて一番最後の写真に、、。

BESTです。。
2010-06-06 Sun 09:25 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
おれも広島風よりも、大阪のお好み焼きの方が好きなんだよね。
別に、広島風がまずいわけじゃないんだけどさ。
お好み焼き→小麦粉を焼いたのやつのイメージがあって、ペラペラの皮が今一・・・・。

大気圧潜水服は、レトロなSFの雰囲気があってよいね。
現代風に改良されたら、着てみたいぞ!(^^♪
2010-06-06 Sun 09:30 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
広島 未だに行ったことがないので、一度は訪れてみたいです(>_<)

大気圧潜水服。。。これを着て動けるのかなぁ…(^_^;
2010-06-06 Sun 10:31 | URL | あやこ #-[ 内容変更] | top↑
v-212とたみんさま
趣味が広範囲ですね。
インギーのギターもいいですが、グラハム・ボネットのボーカルもいいですな~。

v-212おしざわさま
海辺で飲むビールは最高です。
ジャックジョンソンが聞こえてきましたよ。

v-212富居狼男さま
そうそう、ふっくら感がほしいのよ。

v-212あやこさま
超お久しぶりですね。
うれしいです。
広島市、呉、宮島と、海辺の町は居心地がいいです。
>これを着て動けるのかなぁ…(^_^;
動けないでしょうね...。
2010-06-06 Sun 23:39 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
細うどん、べったらぼったらもち、知らなかった~
広島何度も行ったけど、お好み焼きしか食べてないです、、、
2010-06-07 Mon 00:38 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
細うどんは呉で、べったらぼったらもちは宮島です。
広島市内にはないのかも?
2010-06-07 Mon 00:42 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
「広島・私の愛人」???
2010-06-07 Mon 06:53 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
昔そんな曲とか映画とかあったとです。
2010-06-08 Tue 01:36 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
