-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎五本目 エダツノガニ ナガハナダイ
2010-06-08 Tue 02:04
20100530_03.jpg
Photo@Sentan(Oseaki) -?m 30.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

五本目は先端へ。
透視度がいいのは先端でも同じだった。
ということはいい潮が入ってきたってことかな?

二本目だし、「いけない、いけない」と思いつつも下へ...。
それでも40mよりは下に行かないように自己セーブ。

エダツノガニ初めて見ました。
先端すごいな~。
このカニ大型種です。
あまり動きません。
全身フジツボが付着していて汚いうえに、二本の角がフジツボでくっついていて笑ってしまった。
どんだけじっとしてたんだよ。
わはは。

地味なのでナガハナダイも貼っておきます。
20100530_04.jpg
Photo@Sentan(Oseaki) -34m 30.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4.5
もっと下に行くと魅惑のハナダイワールド。
次は狙うか。

サクラダイ
ナガハナダイ
アサヒアナハゼ
エダツノガニ

Max : 34m
Temp : 17℃
DiveTime : 60min
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<野球場 | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎四本目 メガネウオ ミノカサゴ>>
コメント
■ 未知の世界
ハナダイワールド・・・私には未知の世界なので、写真で沢山ハナダイ見せてくださいな!!

フジツボだらけだね~よく見つけたもんだわ!
2010-06-08 Tue 07:00 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
モクズショイよりはフォトジェニックなのかもww

顔つきがわかってスバラシー^^
2010-06-08 Tue 07:53 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-316まゆ姉さま
みつけたのはのりちゃんです。
最近のおいらは撮るだけ~。
ハナダイにはまると怖いな~。

v-316とたみんさま
確かに。あれは撮ってもわからん。
タカアシガニの子供みたいな雰囲気でしたよ。
2010-06-08 Tue 08:39 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ハナダイ、、やっぱキレイですよねー。
デモ、この手の奴らは黄金崎にはなかなか出ないんで、
機会は少ないです。
大瀬崎もいってみなきゃな、、と思いつつ、
じつは20年以上ご無沙汰です。。
2010-06-08 Tue 11:41 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
どれが、2本のツノだか、わかりましぇーん ^_^;
2010-06-08 Tue 20:02 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
エダツノガニ美味しい?

ダブルタンクとかテック系は?
2010-06-09 Wed 01:01 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-316おしざわさま
左にかなり行けばいるかもですね...。
黄金崎。
わはは。

v-316富居狼男さま
だって一本になってるから~。

v-316なべさま
くえるのかな~。
そうそう、たまに先端で見ますよ、テック系の人。
2010-06-09 Wed 17:55 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
