-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
帰省
2006-01-30 Mon 23:21
060128_1519~0001.jpg


なにかと忙しい中、田舎に帰りました。
写真は田舎の港。
色々と港の全景を写せる所を探してみたけど、これが精一杯だった。
なんだかどんどん大きくなってる。

前年怪我をしていた事もあり、式に出られなかった親戚に結婚の挨拶も出来ていなかったので、今回は親戚周りを中心に。

大量の土産を買い込み、嫁と2人一軒一軒ご挨拶に。
らしくないでしょ。しかし田舎は仕方ないのです。

でも、うれしい事にお小遣いをもらえたりして。
「ああ、もういいよ、おばちゃん。お祝いも貰ったのに..。
ええ~、でもそこまで言われるんなら。はい、


生活の足しにさせていただきます...。」


帰りの車内で...

わーい!

素直な俺。

今回思ったのは、今の年寄りってのはかなり手厚い保護を受けてるなって事。
1人の叔父は週3回の人工透析と2回のリハビリを、自宅への送り迎えで受けているらしい。
本人の感想ももなかなか忙しいとのこと。笑
俺も毎月高い保険料払ってる。
しっかり利用してくれぃ。


毎年「来年はもう死んで会えんかも...」とさめざめ泣く年寄り。
あのね...。

そういい続けて何年たってる!

寝たきりになっているかと思ってたのに。
一昨年より皆さん元気になってるなぁというのが正直な印象だよ。
わはは。
(年寄りブラックネタですいません。これでも抑えてます。わはは。)


---------------------------------------------------------------
さて、今回は海に入れなかったけど、宮崎の海って結構面白いですよ。
沖縄と本州の中間の生物層で、生物も豊富。
しかも黒潮の本流がすぐ近くを通ってますから、当たるとものすごい透明度。
運がよければ地上から「黒潮」がみれます。
そのうち皆さんを連れて行きたいなぁ。
以前お世話になったDSグリートダイバーズ
今回も港で車を見ました。

060128_1321~0001.jpg

観光的写真。

060128_1359~0001.jpg

鬼の洗濯岩は有名ですね。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<海いきてー! アカヒメジ | マメマクラの記憶2 | まいったなぁ ウミスズメyg>>
コメント
宮崎、2年前に旅行で行きました
(商店街の福引で1等賞取って、シーガイアご宿泊をGET!)
岸壁にある神社が面白かったな~♪

そうそう、フォトコン、応募しましたよ。
昨日、速達で出したからギリギリセーフかな?
頑張れビギナー・ぽち(^^)
2006-01-31 Tue 07:48 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
■ 気に入った♪
ブヒv-16
ブヒv-16
ブヒv-16
ブヒv-16さっち~~ん、これ楽しいよ♪
きんちゃんお帰り~~~~ブヒv-16
これ楽しいよおおおお♪
2006-01-31 Tue 17:03 | URL | 眞美っち #TT0fzUCU[ 内容変更] | top↑
■ そうか・・・
きんちゃんの故郷は○津なのか。
2006-01-31 Tue 22:17 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-17ぽちさん
まじで?なんとラッキーガール!
鵜戸神宮ですな。運玉投げました?
フォトコン間に合ってよかったですね。
きっといい結果がでます!

p.s.so-netに書き込めない~。
読んでますからね~。
マンボウの里、波佐間でしょ?

v-17まみっち
子分=v-16をつれてくるなよ~。

v-17sealionさん
ばらしちゃいやん。
2006-02-01 Wed 00:32 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ ↑
>ばらしちゃいやん。
どうしてわかったの?とかそういう驚きはないんかい!
結構苦労したんだぞ、解析に。

あ、いちおうどっちを伏字にするかは考えたつもり。
○津でどこだかわかる人も少ないっしょ?
2006-02-01 Wed 01:22 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
きんすけさんの田舎は宮崎なんですか?
わ~、いいなぁ~!!2回ほど行ったことあります。
とってもいいとこですよね。言葉難しいけど(笑)。

じいさんばーさん。
「わしは、もう死にたい。」
「じゃあ、飲んでる薬全部やめてみたらどーよ?」
「いや・・・。」
わが職場のブラックネタです(笑ってね)。
2006-02-01 Wed 22:45 | URL | manatee #nfiMrTKI[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-263sealionさん
>どうしてわかったの?とかそういう驚きはないんかい!
おこっちゃいやん。笑

だってさ、sealionさんの調査能力はよく知っているから、
今更驚きはないですよ。

v-45manateeさん
いいところですよ、暖かくて、のんびりしてて。
人はのんびりしすぎてますけどね。笑

いやぁほんと、元気にわがままだから笑えますよね。
人間って年寄りになると子供に戻るのかな。
2006-02-02 Thu 01:29 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
