柏島二本目 ヤリイトヒキベラ
2010-07-01 Thu 13:35
20100624_06.jpg
Photo@Las Vegas(Kashiwajima) -40m 24.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

「深場のベラが熱いねん」。

という事なので二本目はベラを見に行くことに。
ヤリイトヒキベラ、ピンテール(仮)、ツキノワイトヒキベラと、絢爛豪華なベラ達を一度におさえることができたんだけど、なんと昨日まではクレナイイトヒキベラまでいたらしい。
いや、ほんとここ熱いわ。
本来このポイントのメインはジョーフィッシュやサクラコシオリエビなのだそうだが、完全に忘れ去られていた。
さしずめ控えに回った俊輔や楢崎といったところか?

↓イトヒキベラについてのマニアックなお話はこちら。
イトヒキベラインデックス
レグルスの親方にわたるちゃんの親父様、四国の平田さんとそうそうたるメンバーですな~。

20100624_07.jpg
Photo@Las Vegas(Kashiwajima) -40m 24.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

ヤリイトヒキベラ
ピンテール(仮)
ツキノワイトヒキベラ
オシャレハナダイ
トガリオオギガニ
ヘリシロウツボ

Max : 41.4m
Temp : 20℃
DiveTime : 79min

20100624_04.jpg
Photo@Las Vegas(Kashiwajima) -40m 24.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

20100624_05.jpg
Photo@Las Vegas(Kashiwajima) -40m 24.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

最後はピントがあまいですが、鰭がきれいだったので。
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<柏島三本目 ヒメヒラタカエルアンコウ | マメマクラの記憶2 | 柏島一本目 ボロカサゴ>>
コメント
ヤリのテールお見事です^^

ラスベガスの名前の通り、ラスはほんといい仕事してますね~
私もクレナイが残念です。まさかの居てくれない!ってオチ
やとは思いませんでしたわ~
2010-07-01 Thu 16:20 | URL | マシンガンキャスト #afXvPe0k[ 内容変更] | top↑
■ やり~
いや~、やっつけてますね~♪

実は自分は今回はクレナイ狙いだったんですが、このヤリイトヒキだけで
大満足でした。

自分としては、「やり~ ♪」でしたよ~
2010-07-01 Thu 22:34 | URL | manboon #4ckGYIEw[ 内容変更] | top↑
う~む、深いですね~
ベラも水深も。

なんか誰かに見られてるような、、、
2010-07-01 Thu 23:14 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-441マシンガンキャストさま
あざーっす。
クレナイですが、いても鰭開いてくれないじゃさびしーですね~。

v-441manboonさま
やっつけました。
いや~、まさに「やりー」でしたよ。
きれいな個体でしたね~。

v-441なべさま
>なんか誰かに見られてるような、、、
え~なんですか?怖いですね。
2010-07-01 Thu 23:40 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
オー、かっこいい尻尾だね!!

お魚たちも豪華絢爛なメンバーたちばかりで、お魚ハリウッドって感じですな。
2010-07-02 Fri 00:23 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ 柏島と言えば
「きみちゃんのところてん」、無性に食べたくなりました。
2010-07-02 Fri 02:04 | URL | うみぼーず #2LkCThVQ[ 内容変更] | top↑
ヤリましたね!
ちゅうかヤリまくりですやん!
あとはこれらが婚姻色を出すことを祈るばかりです。
そしたら、急いで来てください!
2010-07-02 Fri 08:55 | URL | mogurin #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-441富居狼男さま
えらいことになってますよ~。

v-441うみぼーずさま
なんかのぼりが出てたな。
マニアックなところついてくるね~。

v-441mogurinさま
ヤリました。ヤリました。
これに色が出てきたら....。
困ったことになりますな~。
2010-07-02 Fri 19:59 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |