-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
柏島九本目 エナガカエルアンコウ イラモツノテッポウエビペア
2010-07-11 Sun 18:05
20100626_04.jpg
Photo@Ushirohama3.5(Kashiwajima) -?m 26.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

「ボロカサゴおるかな~」

という訳であきらめずに今日も探すことに。
結果は玉砕。
まっちゃんがスレートに「ボロカサゴいない」と書いて捜索終了。
結局一日目の一本目しか見れなかったということだ。

写真はエナガカエルアンコウということだった。
水中では「ベニか」と一枚しか撮らなかったのだが、ログ付けの時にエナガってことになった。
なんですと~(泣)。

20100626_07.jpg
Photo@Ushirohama3.5(Kashiwajima) -?m 26.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f13

イラモツノテッポウエビのペア。
これも初見。
ネットで検索しても柏島の写真しか出てこないけど、八丈にもいそう。
すぐにイラモの中に入ろうとして動くので、なんか上手く撮れなかった。
しかしよくもまあこんな危険なもののなかにいるな~。

ウイゴンベ
スジグロガラスハゼ
ハナヒゲウツボ
ジャパピグ
エナガカエルアンコウ
ハワイトラギスペア
ミヤケテグリ
イラモツノテッポエビ

Max : 25.0m
Temp : 23℃
DiveTime : 63min

今回から写真にはんこ押しました。
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<柏島十本目 アザハタ パンダダルマハゼ | マメマクラの記憶2 | 柏島八本目 クダゴンベ ヌノサラシ若魚>>
コメント
盗まれた?
2010-07-11 Sun 22:53 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
1枚だけでも、きれいに撮れてるじゃん!
バックがステキ!!

>今回から写真にはんこ押しました。
↑ 「すけきん」?  「すきけん」?
2010-07-11 Sun 23:11 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-441sealionさま
あ、いや、気分的なものです。
今日ヒマだったので。

v-441富居狼男さま
あざーっす。
クロスジイソボヤっていうそうです。
ヒカリボヤの一種ですね。
>↑ 「すけきん」?  「すきけん」?
まあ、お好きに。
わはは。
2010-07-12 Mon 01:06 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
エナガのホヤとの絡みいいっすね~
こんなにエナガの肌の表情が出てるのが凄いです^^
やっぱ50mmの方が寄れるから楽しいですね。。
2010-07-12 Mon 07:54 | URL | マシンガンキャスト #afXvPe0k[ 内容変更] | top↑
あざーっす。
そう言えばみなさん100mmでしたね。
このレンズは描写がいいんですよ。
実はこのレンズが好きだからオリンパスを使っているようなもんなんです。
2010-07-12 Mon 23:16 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
さかな君だ。
(肖像権大丈夫?)
2010-07-13 Tue 11:33 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
あらら~、こいつは水中でまっちゃんがスレートにエナガって
嬉しそうに書いて、持ってきてましたよ~
でも1枚だけでも、凄く綺麗に撮られてるから良いんじゃ無いですか。

ところでイラモツノテッポウエビ、これ自分は判らなくて撮り忘れました。
心のこりのひとつです~
2010-07-13 Tue 16:54 | URL | manboon #4ckGYIEw[ 内容変更] | top↑
自分もこの子の前でエナガと書かれたを見ましたよ!
ホヤがめっちゃきれいに写ってますやん!
寄れるネタにはやっぱ50mmや60mmが有効ですね(^^♪

イラモツノはなんやメデタイ色してますが、絵的には難しいっす。
2010-07-13 Tue 17:25 | URL | mogurin #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
v-441sealionさま
怒られたら消します~。

v-441manboonさま
スレートに書く前に呼ばれてこれこれって指されたんですよ~。
その後人が集まってきたんで離れました。

>これ自分は判らなくて撮り忘れました。
みなさん見てるものと見てないものがあって面白いですね~。

v-441mogurinさま
>絵的には難しいっす。
そうなんです。
どう撮ろうか三日間悩んで結局満足できませんでした。
mogurinさんみたいに正面から撮るのがいい感じだったかも!
2010-07-13 Tue 23:28 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
